現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 屋根塗装・外壁塗装の施工現場紹介♪タイル調の外壁にはクリヤ…

屋根塗装・外壁塗装の施工現場紹介♪タイル調の外壁にはクリヤー塗装がおすすめ!!

新着情報現場日誌 2022.01.31 (Mon) 更新

 

みなさま、こんにちは!!
徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!
匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日も施工現場の様子をご紹介します😊👌🏠

 

【徳島市佐古 M様邸】

▲外壁 下塗り

下塗りは、外壁材と塗料の接着剤的な役割があります!!

 

▲外壁 中塗り

匠建装は三度塗りが基本で、必要に応じて四度塗りなども行ってます👷

どの工程も自慢の職人が丁寧に施工しています✨✨

 

▲階段 錆止め

錆止め塗料とは、金属の腐食を防ぐ効果のある塗料のことをいいます。

錆は放置してしまうとどんどん広がってしまい、住宅の耐久性が下がる要因になります。

金属の表面に皮膜を形成し、錆の原因である水や酵素を遮断・除去することで錆や腐食を防ぐことができます🙆‍♀️🙆‍♀️

錆を発見したら早めに取り除き、錆止め塗装で保護することが重要になってきます。

 

 

【徳島市住吉 F様邸】

▲シャッターボックス

▲雨樋 

 

屋根や外壁と同じようにシャッターボックスや雨樋も経年劣化していきます。

シャッターの素材や種類、またメーカーによっても異なりますが、

おおよそ5~10年周期での塗装が目安となっています。

外壁や屋根と同じタイミングで塗装を検討されるお客様が多いです😉👍

足場代節約にも繋がります✨

 

 

【板野郡松茂町 Y様邸

▲屋根 中塗り

 

▲屋根 上塗り

外壁の上塗りとは、塗装工事において美観を決める最終工程の作業となります。

また、塗装工事がなぜ必要かというと、塗装はサビの発生や劣化を防止するなど自宅を守る働きもあります。

以上のような理由で、上塗りは大切な工程となります。

 

 

【板野郡板野町 O様邸】

▲外壁 クリヤー塗装

クリヤー塗装は透明の塗料のため現在の雰囲気を変えたくない場合などによく使われます!!

ストーン調(石材調)・タイル調・レンガ調などのデザインが施されたサイディングボードで、模様や目地を塗りつぶしてしまわないため、外壁材のデザインを残したまま表面を保護することができます😉👍

 

▲鉄部 錆止め

こちらも錆止めを行いました!!

鉄部には必ず先に錆止めを行い、劣化を抑制します💪💪

 

▲戸袋・雨戸 中塗り

 

▲戸袋・雨戸 上塗り

 

 

【板野郡藍住町 T様邸】

▲塀 中塗り

 

▲塀 上塗り

 

 

本日は以上になります😉👍

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!