現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 徳島市・板野郡・鳴門市の施工現場紹介♪縁切りにはタスペーサ…

徳島市・板野郡・鳴門市の施工現場紹介♪縁切りにはタスペーサー!!

新着情報現場日誌 2022.01.07 (Fri) 更新

 

みなさま、こんにちは!!
徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!
匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日は、施工現場のご紹介をします😊👌💕

 

【徳島市国府町 K様邸】

▲高圧洗浄

高圧洗浄は、外壁や屋根の塗装面にこびりついたカビや汚れを高圧の水流によって洗い落とします!

きちんと汚れを落として、外壁材と塗料の密着をよくするために行います。

写真では分かりづらいですが、手で触ると痛いぐらいの強い水圧なんです😳‼️

 

▲屋根 下塗り1回目

 

▲屋根 下塗り2回目

 

▲タスペーサー取付

従来の縁切り作業は塗装後に1枚1枚塗料で引っ付いた屋根をカッターで切っていくという地味な作業でしたが、現在はタスペーサーという部品を使用して行うことが増えてきました!!

 

続いては下地処理の様子です!!

↑このように屋根の一部にクラック(ひび割れ)が見られます。

このまま塗装してもクラックが埋まらないので下塗り後に割れた隙間を埋める下地処理が行われます👍

しっかりと下地処理行った後に中塗り作業に入ります。

 

 

【鳴門市撫養町 Yマンション様】

こちらはマンション屋上の高圧洗浄の様子です。

屋上は特に雨水などの汚れや、コケやカビの繁殖が起こりやすい場所になります。

高圧洗浄でしっかり汚れを落とした後、防水工事に入ります✨✨

 

 

【徳島市川内町 F様邸

▲軒天 下塗り

▲軒天 上塗り

軒天とは、家屋・住宅の外壁から外側に伸びている屋根の裏側(真下)部分にある天井のことを指します。

軒天は外観を美しく保ち、火事の際の延焼を防ぐ重要な役割のある箇所になりますので、外壁塗装をおこなう際に一緒に塗装を行うことをおすすめしております。

 

▲屋根 下塗り

 

▲外壁 下塗り

下塗り剤の役割は、主にこの三点になります。

・接着剤の役割

吸い込み止めの役割

既存塗料による新塗料の発色妨げを防ぐ

下塗りは仕上がりにも影響する、とても重要な工程となりますので丁寧な施工をおこなっております!!

 

 

【板野郡松茂町 K様邸】

▲外壁 上塗り

こちらは先日完工した現場になります!!

とっても綺麗に艶が出て美しいですね🥰🥰🥰

 

続いてコーキング打ちの様子です。

▲目地の間にコーキングを充填します。

盛り上がったコーキング材を表面に段差がつかないように丁寧に均します。

▲綺麗に仕上がりました✨✨

 

 

本日は以上になります😉👍

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!