現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 徳島市・板野郡の外壁塗装屋根塗装の現場紹介♪

徳島市・板野郡の外壁塗装屋根塗装の現場紹介♪

新着情報現場日誌 2021.12.23 (Thu) 更新

 

みなさま、こんにちは!!
徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!
匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日のブログは施工中の現場のご紹介です😊🙌🏠

 

【徳島市佐古 M様邸

▲外壁 下塗り

お客様が選ばれた塗料には遮熱・断熱効果が優れたものや、カビや藻など雨水などの汚れに強いものなど様々な機能があります。

これらの機能を最大限に発揮させるために下塗りは大事な工程です!!

そんな下塗り材には主に以下のような種類があります😉!!

◆プライマー

塗料をしっかり密着させるための下塗り材

◆シーラー

塗料の吸い込みを抑えてくれる下塗り材

◆フィラー

塗装する面の傷や凸凹を埋め、滑らかにしてくれる下塗り材

 

▲外壁 クラック処理

クラックとは、ひび割れのことを言い、クラックがある箇所は必ず塗装をする前に隙間を埋めます。

小さなクラックでも放っておくと雨漏りに繋がります💦

 

▲外壁 中塗り

中塗りをしっかりと丁寧におこない、上塗りをおこなうことで十分な厚さの塗膜に仕上がります。

しっかりと乾燥させて上塗りの工程に入っていきます。

 

▲外壁 上塗り

 

 

【板野郡松茂町 Y様邸

▲屋根 上塗り

上塗りは仕上げ作業であり、膜厚を確保し、耐久性も向上させます。

中塗りだけで終わらす手抜き業者には要注意です!!

 

▲外壁 上塗り

中塗り作業を終え、すぐに上塗り作業に入るのではなく、規定の乾燥時間を守ることが大切です👍

 

▲シャッターボックス 上塗り

外壁塗装工事をされる場合はご一緒にシャッターボックスなどの付帯部も塗装することをオススメします。

せっかく外壁を綺麗にしても、付帯部が劣化していたらどうしても汚れの方が目立ってしまいます💦

 

▲樋 上塗り

樋や破風も綺麗に塗り替えました♪

 

 

【板野郡北島町 K様邸

▲軒天 上塗り

軒とは、屋根が外壁より前に出ているひさしの部分のことをいい、その裏側にある軒の天井部分のことを軒天といいます。

軒天も屋根や外壁と同様に劣化していきますので、塗装をおこなう必要があります。

 

▲竪樋 上塗り

雨樋は屋根からの雨水が外壁に垂れ流しにならないように一か所にまとめて排水設備に流す役割を果たしています。

どうしても傷みやすい付帯部になりますので一緒にメンテナンスをおすすめしています✨✨

 

▲外壁 中塗り 

 

▲外壁 中塗り

こちらはブルー系とホワイト系のツートンカラーのデザインですね😊🌈

仕上がりが楽しみです😆🙌💕

 

本日は以上になります😉👍

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!