現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 徳島市・鳴門市の施工3現場ご紹介しますヾ(≧▽≦)ノ

徳島市・鳴門市の施工3現場ご紹介しますヾ(≧▽≦)ノ

新着情報現場日誌 2021.12.13 (Mon) 更新

 

みなさま、こんにちは!!
徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!
匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日は施工中の現場のご紹介をしていきます😌✨

 

【徳島市佐古 M様邸】

▲屋根 クラック補修

クラックとはひび割れのことを指します。

屋根や外壁にクラックがあると、そこから雨水が浸透し、雨漏りに繋がる可能性があります。

塗装を行う前はクラックがないかあらかじめ確認し、下地をしっかり整えます。

 

▲屋根 下塗り2回目

1回目で塗料の吸い込み防止を抑制し、二回目で塗料との密着力を向上させます。

このように下塗り作業を丁寧に行うことによって、早期剥がれの防止に繋がります。

 

▲タスペーサー取付

スレート屋根にはタスペーサーという部品が欠かせません!!

詳しいご説明はコチラ↓↓

タスペーサーってどんな道具??

 

▲屋根 中塗り

 

 

【鳴門市撫養町 A様邸

▲外壁 中塗り

先日下塗り作業を終えた現場です!!

下塗りを終えると、中塗り作業に入ります。

 

▲外壁 中塗り完了

 

▲外壁 上塗り

 

▲外壁 上塗り完了

今回使用した塗は、【ダイナミックトップ】になります。

水性反応硬化形ハルスハイリッチシリコン樹脂塗料

主な特徴

◆最上位品フッソに迫る高耐候性

◆樹脂性能を最大限に引き出すラジカル制御技術を採用

◆超低汚染

◆カビ、藻が付着しにくい

◆臭気の少ない水性塗料

◆艶の選択が可能(艶あり、7分艶、5分艶、3分艶)

◆強力な付着力(強化剤を配合することで、湿潤面や高湿度環境での施工が可能)

 

紫外線に強い塗料選びが大切

風雨や熱や太陽光線など、地上では常に厳しい環境にさらされています。紫外線は人の肌と同じく、建物の仕上材を攻撃し劣化を促進させ、晴天の日だけでなく、曇りや雨の日でも降り注ぎます。

さらに、オゾン層破壊の影響で紫外線量は年々増え続けていることから、人も建物も、健康を維持するには紫外線から護ることが最も重要です。

劣化の原因物質「ラジカル」に着目

「ラジカル」とは、塗料の主成分のひとつ「酸化チタン」に紫外線が当ることにより発生する物質で、塗膜を破壊し劣化を促進させます。

関西ペイントテクノロジーを駆使し、塗膜劣化の原因物質である「ラジカル」の発生を抑える技術を開発しました。

 

 

【徳島市渋野町 M様邸】

▲足場組立

こちらは先日着工した現場になります!!

 

▲高圧洗浄

足場を立てたあとは、高圧洗浄を行います。

専用の高圧洗浄機を使って隅々まで綺麗にしていきます!!

洗浄後しっかり乾かしてから塗装に入ります😎👍

 

本日は以上になります😉👍

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!