現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 徳島市・鳴門市・名西郡・板野郡の施工現場紹介♪外壁塗装でお…

徳島市・鳴門市・名西郡・板野郡の施工現場紹介♪外壁塗装でお家をイメージチェンジしてみませんか??

新着情報現場日誌 2021.12.03 (Fri) 更新

 

みなさま、こんにちは!!
徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!
匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日も施工中の現場をいくつかご紹介します😄🎵

 

【新浜本町 S様邸】

▲外壁 中塗り

中塗り作業を行うことによって仕上がりにムラなく、ほど良い艶が出ます✨✨

 

▲外壁 上塗り

 

▲before

▲after

外壁の色をガラッと変えると違う家になったみたいでウキウキしますよね😆🎵

今回こちらの現場で使用した塗料はグラステージになります!!

グラステージの特徴

●超耐候性

先進の多重ラジカル制御技術とガラスと同じ分子結合を持つ合成樹脂から設計された塗膜は、紫外線に強く建物を長期に渡り守り続けます。

●超低汚染性

ガラス表面にも存在するシラノール基で形成された塗膜表層は、付着した汚染物質を雨水が流し落とし、長期に渡り建物を美しく保ちます。

●高付着性

強力なエネルギーを持つ合成樹脂は、頑固な塗膜形成と下地への付着力を発揮し、幅広い用途でご使用いただけます。

●高光沢性

下地への転写性(塗着性)が高く、また表面張力をコントロールすることで優れたレベリング性を発揮し、なめらかで光沢のある美しい仕上がりを実現いたしました。

●難燃性

ガラスと同じ分子結合を持つ合成樹脂は熱に強い為、万が一の火災時にも燃焼しにくい特性を持っています。

●防藻・防カビ性

建物の美観や健康を損なう可能性のある藻やカビの発生を抑え、長期に渡り建物を美しく保ちます

 

こちらの塗料の最大の特徴は、多重ラジカル制御技術になります(^^)/

「5つのステージコントロール技術」でラジカルを抑制します。

①厚い多重構造無機バリア層で酸化チタン(白顔料)の表面をコートして紫外線の侵入を防ぎます。

②発生してしまったラジカルも厚い多重構造無機バリア内に封じ込めラジカルの増殖を抑制します。  

③紫外線吸収剤(UVA)により紫外線を吸収し熱などのエネルギーに変換して放出します。

⑤樹脂にはガラスと同じ珪石(石英)を原料とする紫外線に強い合成樹脂を採用しました。

そしてこちらの塗料は、無機塗料の豊富な施工実績を持つ“選ばれた”施工店のみが使用できる塗料になります。

徳島県で使用できるのは匠建装のみになっております☆彡

 

 

【板野郡板野町 F様邸】

▲タスペーサー取付

タスペーサーは屋根材の隙間を塗料がふさがないようにするための道具になります!!

詳しいご説明はコチラ↓↓

タスペーサーってどんな道具??

 

▲屋根 中塗り

タスペーサーの取付を終えると中塗り作業に入ります。

中塗り作業を省略して上塗り作業をしてしまうと塗りムラが出るので塗装は下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りが基本です!!!!

 

▲軒天 上塗り

 

▲付帯部 上塗り

分解できる部品は分解して塗り残しの無いようにどの作業も丁寧に行っております!!

 

 

【名西郡石井町 K様邸】

▲軒天 下塗り

 

▲軒天 上塗り

軒天の劣化を放置していると、雨漏りの原因にもなることがありますのできちんとメンテナンスをおこないましょう!

 

▲水切り 塗装

水切りとは外壁と基礎の間など、雨が降った時に水が入り込みやすい場所に、取り付ける部材のことをいいます。

外壁から伝わる雨水を土台(基礎)の中に浸入させない役割を持っており、おうちにとってとても重要な部位になります。

 

▲外壁 下塗り

▲タイル調外壁 下塗り

タイル調やレンガ調の外壁材には基本、既存の柄を残すためにクリヤー塗装が施されます。

 

▲ベランダ 下地調整

ベランダ防水工事を行う前に下地調整を行っております👍

 

 

【鳴門市大麻町 M様邸】

▲軒天 上塗り

 

▲屋根 下塗り

 

▲外壁 下塗り

 

本日は以上になります😉👍

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!