現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 徳島市・板野郡・小松島市の現場紹介♪ウッドデッキなどの木部…

徳島市・板野郡・小松島市の現場紹介♪ウッドデッキなどの木部塗装もお任せ下さい!!

新着情報現場日誌 2021.11.29 (Mon) 更新

 

みなさま、こんにちは!!
徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!
匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日も施工中の現場を紹介します😎🎈

 

【板野郡藍住町 T様邸】

▲ベランダトップコート

今回のベランダの防水はFRPトップコートを施しました!!

 

FRP防水とは??

①FRPは繊維強化プラスチック(Fiber Reinforced Plastics)の略称で、ガラス繊維などの補強材で強化したプラスチックのことです。

優れた特性があり、さまざまな形状に変形しやすいため、スポーツ用品や水槽、バスタブ、屋根材など幅広く活用されています。

②FRP防水工法は、FRP樹脂と補強材のガラスマットを組み合わせて防水層を作る工法です。

③防水層の重さは3~5㎏/㎡程度で、軽量でありながら強度もあります。

④つなぎ目がないので耐水性が高いのが特徴です。

⑤衝撃や摩擦に強く、塗膜が剥がれにくいのが特徴で、出入りが激しいベランダやバルコニー、駐車場などにも使用されます。

⑥FRP樹脂の硬化速度は速く、施工後1~2週間で塗膜が作られます。そのため、工期が短いのが特徴です。

 

続いて、防水工事が必要な劣化症状をいくつかお教えします。

ご自宅のベランダやバルコニーに当てはまる項目はないかチェックしてみてください😉👍

☑退色が起きている

☑剥がれ・ひび割れが起きている

☑雨水の流れが悪くなっている

☑カビ・藻の発生

☑雨漏り

などなどです😵😵

 

大切なお家を守るためにも防水工事は大切です!!

FRP防水工事は、雨漏りを防ぐだけではなく建物そのものの強化、劣化を防ぐ効果もあるのです!(^^)!

これから防水工事をお考えの方にはぜひ!軽さや施工の速さ、耐久性に優れたFRP防水工事をおすすめします😎

 

▲シャッターボックス 塗装

 

▲水切り 塗装

 

▲水切り 塗装

 

続いてコーキング作業です!!

今回使用したコーキング材はオートンイクシードです😉

▲プライマー塗布

▲コーキング材充填

▲施工完了

 

 

【小松島市江田町 Y様邸】

▲ウッドデッキ 下塗り

 

▲ウッドデッキ 中塗り

 

▲ウッドデッキ 上塗り

 

本日は以上になります😉👍

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!