現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 施工現場紹介♪~徳島市・板野郡・美馬市~

施工現場紹介♪~徳島市・板野郡・美馬市~

新着情報現場日誌 2021.10.19 (Tue) 更新

 

みなさま、こんにちは!!

徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

急に寒くなりましたね🥶

皆さんも体調にはお気を付け下さい🤧

本日も、現場の施工紹介をさせていただきます☺

 

 

【美馬市美馬町 N様邸 軒天塗装

軒天もしっかり重ね塗りをすることでとっても明るい印象になります✨✨

 

 

【板野郡北島町 A様邸 付帯部塗装

付帯部もしっかりと三度塗りを行います☺

 

 

【板野郡北島町 B様邸 屋根塗装

屋根塗装 上塗りの様子です!

こちらはスレート屋根になります。

セメントを主成分とし、厚さは5mm程度でフラットな形状をしています。

 

 

外壁にはパルフェTOPを使用しました☺

当店取り扱い塗料 『パルフェTOP』

【シリコン系塗料】

現在1番流通している塗料で、耐久性のわりに価格が安く、コストパフォーマンスが良いため人気の塗料です!

防汚性が高く光沢が長持ちします。

耐用年数:12~15年

 

 

続いて、外壁タイル部にはクリア塗装を施しました!

外壁のタイルは、耐久性がとても高いので、耐久性を維持することが目的であれば基本的には塗装は不要です。

しかし、築10年程になると目地やタイルに劣化が見られる場合もありますので、点検をしてもらうことをおすすめします。

タイル外壁のメンテナンスとして、目地のコーキング補修も重要です。

ひび割れや破断などの劣化現象を見つけたら、雨漏りの原因にもなるので早急に補修することをおすすめします。

外壁のタイルを塗装するメリット

◆美観が保たれる

タイルを塗装することで、美観が保たれるというメリットがあります。

タイルはガラス等と同様で無機物で出来ているので、耐久性はとても高いですが、年数がたつと色褪せや汚れが気になってくる場合があります。

◆タイルや目地を保護できる

タイル本体や目地の部分を保護することが出来ます。

特に目地の部分は定期的にメンテナンスが必要なところになりますので、塗装をすることで目地を長持ちさせることができます。

タイルを塗装する際の注意点

◆タイル用の塗料で塗る

◆クリヤー塗料がおすすめ

◆DIYでなくプロに頼む

タイル外壁にはクリヤー塗装!

【UVプロテクトクリヤー】

【高耐候性】強固なシロキサン結合により高耐候性を発揮します。

【紫外線吸収】紫外線吸収剤の働きで色あせを最小限におさえます。

【超低汚染】特殊セラミック成分により超低汚染性を発揮します。

 

 

【板野郡藍住町 O様邸 付帯部塗装

取り外しが可能な付帯部は一度取り外してから塗装を行います。

 

 

【徳島市大和町 T様邸 付帯部塗装

雨樋と鼻隠しの塗装のbefore→afterです!

 

新品のような輝きを取り戻しました!!

 

付帯部塗装をする際のポイント💡

外壁塗料の耐久年数が20年、付帯部塗料の耐久年数が10年だとすると、10年後に再度、付帯部塗装をしなければなりません。

耐久年数を揃えたほうが、打ち合わせなどなど、同時に済ませられるので、お客様の負担も減ります。

 

 

 

本日は以上です☺

続きは随時更新していきます!!

 

 

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

 

 

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!