現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 台風接近中…。なんでもご相談ください!/現場紹介(下地調整…

台風接近中…。なんでもご相談ください!/現場紹介(下地調整・コーキング・外壁下塗り・屋根上塗り・付帯部)

新着情報現場日誌 2020.10.07 (Wed) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

また台風が接近していますね…😢

なにかおうちのことでお困りごとがありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

10月に入ってからイベントもあり、なかなか現場のご紹介ができず申し訳ございません。

本日は現場の施工紹介をさせていただきます(*’ω’*)*

 

【那賀郡那賀町 T様邸 下地調整】

各所、下地調整をおこないました。

下地調整とは塗装前に、塗装面きれいに整えることをいいます。

写真ではクラックの補修をおこなっております。

この作業はとても仕上がりにも大きく関わってくる大切な工程になります。

 

【徳島市 Rマンション様 コーキング・軒天下塗り・外壁下塗り】

コーキング施工の様子をご紹介します。

こちらは既存のコーキングを綺麗に撤去したところになります。

紫のテープは外壁にプライマーやコーキング剤を付けないために、すき間に合わせて養生テープを貼っています。

この養生をすることで仕上がりがきれいな直線になります。

接着剤の役割をもつ、プライマーを塗っていきます。

新しいコーキングを充填していきます。

中に空洞を残さないために、少し多めに充填しています。

空洞をさらに無くし、表面をきれいにするためにヘラを使って押さえこむようにならしています!

軒天の下塗りの様子になります。

こちらは外壁の下塗り作業の様子です。

マンションですので入居者様にはご迷惑をおかけしておりますが、しっかりと配慮しながら作業をおこなっております。

 

【徳島市住吉 T様邸 鼻隠し錆止め・外壁下塗り】

錆止め塗布の様子です。

サビ止めは、鉄部を塗装する際に下塗りとして行う作業です。

サビ止めを塗らず、中・上塗りをすると、直ぐに剥がれてくる可能性があるので注意が必要となります! 

こちらは外壁の下塗りの様子です。

下塗りは接着剤のような役目を持っており、下塗りをしないと中塗りや上塗り材が外壁素材と密着しません。

 

【徳島市論田町 S様邸 屋根上塗り】

屋根の上塗りをおこないました。綺麗に仕上がりました(*^^*)

塗料はプレマテックスのMUGAを使用しております。

無機塗料で期待耐久年数は13~15年となっております。

詳しい塗料のご説明はコチラ☆彡

こちらの塗料は選ばれた施工店でしか取り扱うことはできません。徳島県では匠建装のみが使用できる塗料になっております。

 

【吉野川市山川町 M様邸 付帯部塗装】

各所、付帯部の塗装完了の写真になします。こちらは破風になります。

破風板は屋根を構成する部位の一つで、耐風性能や耐火性能を高める重要な役割を持っている大事な箇所になります☆彡

樋もしっかり塗装をおこない新品のようにピカピカになりました。

シャッターボックスの塗装の様子になります。

シャッターボックスなども、どうしても経年劣化により色あせやサビが生じてしまいます(+o+)

外壁塗装をおこなう際は外壁との差が目立ちますので一緒に塗装をおこなうことをおすすめしております。

 

 

~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

 

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!