現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 豆知識 > 新塗料のご紹介☆彡【グラステージ】

新塗料のご紹介☆彡【グラステージ】

豆知識 2020.07.26 (Sun) 更新

 

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

先週にご紹介させていただきましたが、アンバサダー認定のカタログなどが届きましたので追加でご紹介させていただきます☆彡

 

今回ご紹介するのは、プレマテックスのグラステージという塗料になります。

 

グラステージの特徴

●超耐候性

先進の多重ラジカル制御技術とガラスと同じ分子結合を持つ合成樹脂から設計された塗膜は、紫外線に強く建物を長期に渡り守り続けます。

●超低汚染性

ガラス表面にも存在するシラノール基で形成された塗膜表層は、付着した汚染物質を雨水が流し落とし、長期に渡り建物を美しく保ちます。

●高付着性

強力なエネルギーを持つ合成樹脂は、頑固な塗膜形成と下地への付着力を発揮し、幅広い用途でご使用いただけます。

●高光沢性

下地への転写性(塗着性)が高く、また表面張力をコントロールすることで優れたレベリング性を発揮し、なめらかで光沢のある美しい仕上がりを実現いたしました。

●難燃性

ガラスと同じ分子結合を持つ合成樹脂は熱に強い為、万が一の火災時にも燃焼しにくい特性を持っています。

●防藻・防カビ性

建物の美観や健康を損なう可能性のある藻やカビの発生を抑え、長期に渡り建物を美しく保ちます

 

こちらの塗料の最大の特徴は、多重ラジカル制御技術になります(^^)/

ラジカルとは、塗料の顔料に含まれる酸化チタン(白顔料)が紫外線や酸素、水などに接触することで発生する劣化因子のことです。人の肌や塗料の樹脂のような有機質を破壊し外壁の塗膜劣化の原因になっています。グラステージは耐候性に特化した多重ラジカル制御形酸化チタンを採用し従来品を凌ぐ超耐候性を実現しました。

 

「5つのステージコントロール技術」でラジカルを抑制します。

①厚い多重構造無機バリア層で酸化チタン(白顔料)の表面をコートして紫外線の侵入を防ぎます。

②発生してしまったラジカルも厚い多重構造無機バリア内に封じ込めラジカルの増殖を抑制します。  

③紫外線吸収剤(UVA)により紫外線を吸収し熱などのエネルギーに変換して放出します。

⑤樹脂にはガラスと同じ珪石(石英)を原料とする紫外線に強い合成樹脂を採用しました。

 

紫外線吸収剤UVA)と 光安定剤(HALS)の はたらきによる相乗効果

紫外線から塗膜を守る“盾”の役割を果たすUVAと、ラジカルの増殖を抑制し塗膜劣化の拡がりを防ぐ  “薬”のような役割を果たすHALSは、併用することで塗膜の劣化抑止効果が相乗的に向上します。

 

多重ラジカル制御形酸化チタン採用

グラステージは自動車や重防食等の極めて高い耐候性が求められる分野で使用されている多重ラジカル制御形酸化チタンを、住宅塗装分野に於いて業界に先駆けて採用しました。これにより従来品を凌ぐ耐候性を実現しました。

 

他にもこの塗料のすごいところをピックアップしました(/・ω・)/

 

科学的に裏付けされた確かな超耐候性

一般的に無機塗料のような高性能塗料は割高ですが、耐候性が高く塗り替え周期が長いので、長期的にみればライフサイクルコストは低減されます。グラステージは優れたコストパフォーマンスと圧倒的なライフサイクルコストの低減を叶えました。

 

先進の技術による超低汚染性

シラノールとはアルコキシシランを加水分解して得られる親水性を発揮する化合物です。表層が変成したその塗膜は付着した汚染物質をハイドロクリーニング効果により雨水が流し落とします。また、静電気の帯電も少なくチリやホコリを寄せ付けず建物の美しさを長期にわたり保ち続けます。

 

抜群の作業性

グラステージを使い分けることで各種外壁(サイディングボード・モルタルなど)、各種屋根(カラーベスト・トタンなど)はもちろん、鉄部、木部、FRPなどの塗替えまで幅広くご使用いただけます。またフレックスカラーは従来の無機塗料では不可能だった割れやすいシーリング上部への施工も可能にしました。抜群の機能性と作業性で多目的用途に広くご活用いただけます。

 

 

こちらの塗料は、無機塗料の豊富な施工実績を持つ“選ばれた”施工店のみが使用できる塗料になります。

徳島県で使用できるのは匠建装のみになっております☆彡

 

(こちらはプレマテックスから届いた招待状になります)

 

こちらはアンバサダーショップに認定された店舗のみ展示できます!

七色に変化するようになっています(笑)

カラーサンプルや、実際に塗装したサンプルがついているカタログも届いておりますので、気になる方はいつでもお問い合わせくださいませ(*^^*)

 

 

~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

 

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!