現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 現場日誌 > 施工のご紹介☆彡屋根のクラック補修をおこないました!

施工のご紹介☆彡屋根のクラック補修をおこないました!

現場日誌 2020.06.05 (Fri) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

良いお天気が続いていますね(*’ω’*)♪

気温もどんどん高くなってきましたので、皆様熱中症などにはお気をつけください”(-“”-)”

 

 

では本日も現場の様子をご紹介いたします☆彡

 

【板野郡北島町 T様邸 高圧洗浄・コーキング】

こちらは高圧洗浄前の写真になります。

こちらは洗浄後の様子です。

しっかりと汚れを丁寧に落としていきます!!

高圧洗浄は強い水圧を利用して汚れを落とします。

新しくコーキングを打ち直しました。

コーキングは、痩せ、変形、軟化、変色、ヒビ割れ、剥離、破断などの劣化症状があります。

劣化の原因は様々ですが、太陽光を浴びたり、雨風に晒されたり、地震の時に建物が揺れる時に力が加わるなどの原因で劣化していきます。

コーキングが劣化したまま放置してしまうと、建物内部にも影響を与えることもありますので注意が必要です!

 

【鳴門市大麻町 O様邸 高圧洗浄】

こちらのおうちも高圧洗浄をおこないました。

汚れには、外部からの汚れやホコリ、コケ、カビ、チョーキングなどがあります。

きちんと高圧洗浄をおこない汚れを落とすことで、外壁と塗膜の密着性を高めます。

 

 

【徳島市川内町 T様邸 コーキング・下処理・下塗り】

撤去した古いコーキングになります。

コーキングは、痩せ、変形、軟化、変色、ヒビ割れ、剥離、破断などの劣化症状がどうしても起こってしまいます。

定期的なメンテナンスが必要な箇所になります。

新しいコーキングを充填してヘラでおさえています。

 

各所、下処理をおこないました。

マスチック工法は、耐久性を向上させて、防水機能も付与することができるため、いつまでも綺麗な外壁を演出することができます。

 

【徳島市北沖洲 O様邸 コーキング・養生・屋根下塗り・クラック処理】

既存のコーキングを綺麗に撤去したあと、プライマーを塗っています。

プライマーとはコーキング用の接着剤のようなもので、コーキングをサイディングに密着させる効果があります。

コーキングを充填していきます。

しっかりとヘラでおさえて、隙間ができないようにしていきます。

とても綺麗に仕上がりました☆彡

養生をおこないました。

養生は、塗装する際に塗料が付いてしまうと困る箇所をビニールなどで保護する作業のことをいいます。

場所によっては、真っすぐ養生をしないと仕上がりが悪くなることもあるので、注意が必要になります。

屋根の下塗りをおこないました。

クラックの補修をおこないました。しっかりと丁寧に補修していきます。

クラックを放置してしまうと、そこから雨水は入ってしまい雨漏りにつながってしまいます。

 

【徳島市南矢三町 M様邸 付帯部塗装】

こちらはドア塗装前の写真になります。

こちらは施工後になります。

色あせなどがおこっていましたが、とても綺麗に仕上がりました(*^^*)

樋塗装の様子になります。

こちらは雨戸の塗装をおこないました。

新品のようにピカピカになりましたね(*^^*)♬

 

 

本日、お客様の声を一件更新しています。

ぜひご覧くださいませ(*’ω’*)/

最新のお客様の声はコチラ

 

 

~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

 

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!