現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 豆知識 > 取り扱い塗料のご紹介(タテイルα)

取り扱い塗料のご紹介(タテイルα)

豆知識 2020.06.03 (Wed) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

本日は塗料のご紹介をさせていただきます(*^^*)

今回ご紹介するのはプレマテックスのタテイルアルファという塗料になります!!

弱溶剤2液超低汚染形無機塗料で期待耐久年数は20~25年となっています♪

ライオンのパッケージがカッコいいですね(*’ω’*)♡

 

~ タテイルアルファの特長 ~

【超耐候性】

ガラスと同じ珪石(石英)を原料とする合成樹脂を採用し超耐候性を実現します。

【フレキシブル性】

無機と有機のハイブリッドにより基材の膨張・収縮に追従した塗料です。

【超低汚染性】

雨水が汚染物質を流し落とすハイドロクリーニング効果により超低汚染性を実現します。

【高塗着性】

先進の技術による高い塗着力と隠ぺい性で驚くほどの美しい仕上がりを実現いたします。

【難燃性】

万が一の火災時にも燃焼しにくい燃料になります。

【防藻・防カビ性】

藻の発生を抑制しカビに対して強い抵抗力を発揮します。

 

 

ラジカル”を5つのステージコントロール技術で抑制します。

紫外線などが原因で発生する塗膜劣化の原因になる「ラジカル」を「5つのステージコントロール技術」で抑制コントロールします。

HALS(光安定剤)が発生したラジカルを封じ込め、紫外線などの侵入を厚い無機バリア層がブロックします。

・ 発生してしまったラジカルも厚い無機バリア内に封じ込めラジカルの増殖を抑制します。
・HALS(光安定剤)により発生したラジカルを封じ込め増殖を抑制します。
・ 厚い無機バリア層で酸化チタン(白顔料)の表面をコートして紫外線の侵入を防ぎます。
・紫外線吸収剤により紫外線を吸収し熱などのエネルギーに変換して放出します。
・ガラスと同じ珪石(石英)を原料とする紫外線に強い合成樹脂を採用しました。

 

シラノール親水技術

シラノール親水技術により水に良くなじむ表層に変成し、

ハイドロクリーニング効果を持つ塗膜を形成する塗料になります。

*シラノールとはアルコキシシランを加水分解して得られる親水性を発揮する化合物です。

表層が変性したその塗膜は付着した汚染物質をハイドロクリーニング効果により雨水が流し落とします。

また、静電気の帯電も少なくチリやホコリを寄せ付けず建物の美しさを長期にわたり保ち続けます。

 

撥水性と親水性
タテイルアルファは塗膜の表層にシラノール層を形成することで親水性塗膜となります。

ハイドロクリーニング効果

雨で汚れを流し落とすレベルアップされたハイドロクリーニング効果を持つ塗料になります。

 

防藻・防カビ性

藻の発生を長期にわたり抑制しカビに対しても強い抵抗力を発揮します。

 

 

簡単なご説明となりましたが、今回はタテイルアルファのご紹介をいたしました。

こちらの塗料は屋根用と外壁用があります(^^)/

ショールームにはパンフレットもご用意しておりますので、

気になる方はいつでもお立ち寄りくださいませ☆彡

 

~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

 

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!