現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 施工状況のご紹介☆彡

施工状況のご紹介☆彡

新着情報現場日誌 2020.05.26 (Tue) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

本日も施工状況のご紹介させていただきます☆彡

【徳島市一宮町 H様邸 軒天・外壁下塗り】

軒天の下塗りをおこないました!

軒天は軒天井とも呼ばれ、建物の外壁から突き出ている屋根の裏の天井部分のことをいいます。

普段なかなか見ることも無い部分ですが、実は軒天も外壁や屋根同様に外部に晒されていますので、劣化が進行しやすい箇所になります。

軒天の劣化を放置してしまうと、雨漏りの原因になることもあります。

こちらは外壁の下塗りの様子になります。

 

【徳島市南矢三町 M様邸 養生・下塗り】

養生の様子です。

塗料が飛散しないように、玄関ドアやアルミサッシや窓など塗装をしない部分にビニールやテープ、マスカーなどで保護しています。

軒天の下塗りの様子になります。

各所、下塗りをおこないました。

外壁材と塗料の密着性を高めるために下塗りをおこないます!

 

【鳴門市大津町 W様邸 中塗り】

外壁の中塗りをおこないました。

塗料はプレマテックスのMUGA(ムガ)という塗料になります。

期待耐用は15~18年となっております。

ムガの詳しい記事はコチラ

 

【鳴門市大麻町 Y様邸 外壁中塗り・樋中塗り・鼻隠し中塗り】

外壁の中塗りをおこないました。

樋の中塗りの様子です。

外壁塗装をおこなう際に樋などの付帯部も一緒に塗装することで全体のメンテナンス時期を合わせることができます。

鼻隠しの中塗りの様子です。

鼻隠しは屋根の中でも劣化しやすい部分になりますので一緒に塗装をおこなうことをオススメしております。
鼻隠し、雨樋が破損すると外壁自体も劣化しやすくなるため、定期的なメンテナンスが必要な部分となります。

 

【吉野川市山川町 K様邸 外壁上塗り・水切り樋塗装】

外壁の上塗りの様子になります。

 

樋の上塗りの様子になります。

水切りの中塗りをおこないまいした。

水切りは雨水の内部への侵入を防ぐ役割を持っています。

 

【徳島市沖浜 きんこん館様 中塗り】

各所、中塗りをおこないました。

しっかりと乾燥させて上塗りの工程に入っていきます。
きちんと中塗り・上塗りをおこなうことで塗膜に十分な厚みを持たせることができます。

 

また施工の様子は随時、ご紹介させていただきます。

本日施工事例2件、お客様の声1件を更新しておりますのでぜひご覧ください☆彡

最新の施工事例はコチラ①

最新の施工事例はコチラ②

最新のお客様の声はコチラ

 

*~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

 

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!