現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 現場日誌 > お客様にご満足していただける施工を!

お客様にご満足していただける施工を!

現場日誌 2020.05.15 (Fri) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

週末はお天気が少し崩れるようですね(´;ω;`)

暑くなったり、夜は肌寒かったりとしますので皆様、体調を崩されませんようお気を付けください。

 

では、本日も施工の様子をご紹介いたします。

【板野郡松茂町 T様邸 破風・軒天塗装】

軒天塗装2回目の様子です。

軒天は普段意識して見ることがあまり無い部分ですが、実は軒天も外壁や屋根同様に外部に晒されている部分の為、劣化が進行しやすい箇所になります。

軒天の劣化を放置していると、雨漏りの原因にもつながりますので注意が必要です。

破風の塗装の様子です。

こちらも経年劣化は避けられませんので、外壁塗装をおこなう際に一緒に塗装することをおすすめしております。

 

【徳島市国府町 N様邸 高圧洗浄・外壁塗装・軒天張替】

高圧洗浄をおこないました。

しっかりと汚れやホコリを落としておくことで、塗膜の寿命も長くなりますので丁寧にしっかりと洗浄させていただいております!

外壁の下塗りの様子になります。

こちらは軒天の張替工事をおこないました。

軒天の不具合箇所が全体に広がりカバー工法で修理ができない場合、張り替えにより修理を行います。

 

【徳島市沖浜 きんこん館様 下地処理・外壁下塗り】

鉄部のケレン作業をおこなっています。

ケレンとは、主に鉄部をヤスリで擦り、汚れやサビを落とし塗料の付着をよケレンとは、主にくする作業です。

ケレンをおこなったあと、錆止め塗料を塗っていきます。

錆止め塗料とは、金属の腐食を防ぐ効果のある塗料のことをいいます。

金属の表面に皮膜を形成し、錆の原因である水や酵素を遮断・除去することで錆や腐食を防ぎます。

外壁の下塗りの様子になります。

下塗り剤には、下地と上塗り塗料を接着する役割があります。
上塗り塗料だけだと、塗料がしっかりと密着しないため、必ず下塗りをおこないます。
下塗り塗料を塗ることで、はがれにくい塗膜に仕上げることが可能です!

 

【徳島市多家良町 U様邸 軒天上塗り・外壁上塗り・雨戸塗装】

軒天の上塗りの様子になります。

外壁の上塗りをおこないました。

雨戸の塗装前の写真になります。

経年劣化により、色あせなどが起こっている状態でした。

こちらは施工後の写真になります。

とてもピカピカで綺麗になりました(*’ω’*)♪

 

【吉野川市山川町 K様邸 屋根中塗り・養生】

前回はタスペーサーを設置した様子をご紹介いたしました。

屋根中塗りの様子になります。

養生の様子になります。

養生をおこなうことで、塗料の飛散を防ぐことができます。

 

【鳴門市大麻町 Y様邸 高圧洗浄・コーキング】

屋根の高圧洗浄をおこないました。

コーキングの施工前の写真になります。

経年劣化により、コーキング部分にヒビ割れが起こっています。

ヒビ割れは、コーキングがもともと持っていた柔軟性が低くなることで、表面が縮んだままになることで起こってしまいます。
この状態を放置していまうと、さらにコーキングが硬くなり破断してしまい、雨漏りの原因となりますのでしっかりとメンテナンスをおこないましょう!

古いコーキングを撤去しているところです。

撤去完了となります。

このあと新しくコーキングを打っていきます。

 

【徳島市南矢三町 M様邸 足場組立】

工事着工いたしました☆彡

お客様にご満足して頂けますよう、しっかりと務めさせてさせていただきます。

また施工の様子はご紹介させていただきますので、ぜひご覧ください(*’ω’*)

 

*~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

 

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!