現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 屋根や外壁以外の箇所も塗装が必要です!

屋根や外壁以外の箇所も塗装が必要です!

新着情報現場日誌 2020.04.29 (Wed) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

本日も現場のご紹介をさせていただききます。

 

【鳴門市大麻町 O様邸 下屋根中塗り・テラス木部ケレン・ウッドデッキ・戸袋雨戸塗装】

下屋根の中塗りをおこないました。

下屋根(げやね)は母屋(おもや)より差し出した主屋根より一段下がった片流れの屋根になります!

テラスの木部ケレンの様子になります。

各所、下塗りをおこないました。

外壁塗装工事をおこなうと、外壁は新築時と同様ピカピカの外見になりますので雨戸だけそのままだとどうしても古さが目立ってしまいます。
特に雨戸の劣化と言うのは、サビや剥げなどが目立ってしまう箇所になりますので、外壁と一緒に塗装をおこなうことをおススメしております(*^^*)

 

【鳴門市鳴門町 A様邸 外壁上塗り・塀クラック処理】

外壁の上塗りをおこないました。

上塗りは基本は中塗りと同じ塗料を使って塗っていきます。

上塗りは仕上げとして、美観性と強度を上げていく工程とまります。下塗りを行った上で中塗り、上塗りの工程をきちんと行うことで耐久性が高くなります。

塀のクラック補修をおこないました。

クラック(ひび割れ)をそのまま放置するとどんどんと状態は悪くなってしまうだけですので早めに対処をおこなうことが必要です。

クラックを放置してしまうと最悪の場合、塀が倒壊する危険性もありますので注意が必要です。

 

【鳴門市 Sマンション様 手摺壁塗装・ベランダ防水】

マンションの手摺壁の下塗りをおこないました。

しっかりと乾燥させて中塗りの工程に入っていきます!

ベランダ防水の様子になります。

ベランダ防水とは、ベランダの床を防水性のある素材で覆い、防水性を高める工事のことです。

 

【徳島市論田町 K様邸 外壁中塗り】

外壁の中塗り作業の様子になります。

とてもオシャレで綺麗な色ですね(*^^*)

 

【板野郡藍住町 M様邸 屋根中塗り・コーキング】

屋根の中塗りの様子になります。

機体耐久年数15~20年のタテイルαを使用しています。

コーキング施工の様子になります。

古いコーキングを綺麗に撤去したあとにプライマー(下地材)を塗っていきます。

コーキングを充填していきます!

空気が入らないように、ヘラでしっかりと押さえていきます!

コーキング材はサイディングボードやALC外壁の隙間を埋めるものとして使われます。

パネルとパネルの間には隙間があるので、そこにコーキング材をつめて、外壁から水や汚れが侵入しないようする役割をもっています。

 

*~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

 

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!