現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 錆止め塗料の役割や鼻隠し・水切りをご紹介★

錆止め塗料の役割や鼻隠し・水切りをご紹介★

新着情報現場日誌 2020.04.27 (Mon) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

本日も現場の様子をご紹介させていただきます☆彡

 

【徳島市論田町 K様邸 軒天・外壁下塗り】

軒天の下塗りの様子になります。

外壁の下塗り作業をおこないました。

 

【鳴門市 Sマンション様 上塗り・エントランス下塗り】

側面部分の上塗りの様子になります。

仕上げ作業となりますので最後まで気を抜かずしっかりと施工させていただきました!

こちらはマンションのエントランス部分の下塗りをおこないました。

入居者様にご迷惑をおかけしませんようしっかりと配慮させていただいておりますが、なにかご不便等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

【板野郡藍住町 M様邸 各所錆止め・外壁下塗り】

鼻隠しに錆止め塗料を塗っています。

鼻隠しとは軒先の先端に取り付けられる横板状の部材をいいます。

屋根を支えている垂木(たるき)の切り口を隠すために取り付けられたものです。

こちらは水切りの錆止めの様子になります。

水切りとは外壁と基礎の間など、雨が降った時に水が入り込みやすい場所に、取り付ける部材のことをいいます。

外壁から伝わる雨水を土台(基礎)の中に浸入させない役割を持っており、おうちにとってとても重要な部位になります。

こちらは樋の錆止め塗布の様子になります。

錆止め塗料とは、金属の腐食を防ぐ効果のある塗料のことをいいます。

金属の表面に皮膜を形成し、錆の原因である水や酵素を遮断・除去することで錆や腐食を防ぐ役割を持っています!

外壁の下塗りの様子になります。

しっかりと乾燥させて後日中塗り作業をおこないます!

 

【鳴門市撫養町 Y様邸 軒天塗装】

軒天塗装2回目の様子になります。

 

【阿波市市場町 S様邸 屋根下塗り・水切りシャッターボックス下塗り】

屋根の下塗りをおこないました。

下塗り塗料には屋根材と塗料の接着剤の役割を持っていますので大変重要な工程となっております(*’ω’*)!

水切りの下塗りの様子です。

シャッターボックスの下塗りの様子になります。

シャッターボックスも経年劣化により色あせなどがおこってきますので、外壁塗装の際に一緒に塗装していただくことをおススメしております。

一緒におこなうことでメンテナンス時期を合わせることができます(*^^*)

 

*~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

 

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!