現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 現場日誌 > ドローン更新・現場日誌(屋根塗装・外壁塗装・軒天塗装・高圧…

ドローン更新・現場日誌(屋根塗装・外壁塗装・軒天塗装・高圧洗浄・足場組立)|徳島県徳島市・鳴門市・板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店 匠建装

現場日誌 2020.04.11 (Sat) 更新

 

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

匠建装では去年から屋根診断にドローンを使用しております(*^^*)

今年もしっかりと講習を受けて飛行許可書の更新をおこないました☆彡

こちらは更新して新しくなった無人航空機許可・承認書です。

 

お客様のおうちの上を、安心・安全に飛行できるように更新の際に講習も受けております。

空港などが近くにあると飛行できない地域もありますが、匠建装ではドローンを使用した屋根診断も無料にて承っておりますので、気になる方はぜひ一度お問い合わせくださいませ。

ドローンを使用した屋根診断の詳しい記事はコチラ

 

では、本日も現場の様子をご紹介いたします!

 

【徳島市南沖洲 T様邸 屋根上塗り・外壁下塗り・軒天下塗り】*続き

前回は屋根の中塗りの様子までご紹介いたしました。

屋根の上塗りの様子になります。

屋根の上塗りは、屋根塗装の仕上げ作業になります。
基本的に中塗りと同じ塗料を使用します。2回塗ることで、十分な厚みの塗膜が出来上がります。
中塗り・上塗りを行うことで、美しい見た目となり、雨や紫外線などに対する強度も生まれます!

こちらは軒天の下塗りの様子になります。

軒天とは、屋根が外壁より前に出ているひさしの部分のことをいい、その裏側にある軒の天井部分のことを軒天といいます。

軒天も屋根や外壁と同じようにきちんとメンテナンスをおこなうことでおうちの寿命も長くなります(^^)/

外壁の下塗りの様子です。しっかりと丁寧に施工いたしました!

 

 

【鳴門市大麻町 A様邸 屋根上塗り】*続き

前回は外壁の中塗りの様子をご紹介いたしまた。

屋根の上塗りの様子になります。

こちらは外壁の上塗りの様子になります。オシャレでかわいいカラーですね(*^^*)♬

上塗りは仕上げとして、美観性と強度を上げていく工程になります。下塗りを行った上で中塗り、上塗りの工程を行うことで耐久性が高くなります!

 

 

【鳴門市大麻町 O様邸 高圧洗浄】*続き

前回は足場組立をご紹介いたしました。

各所、高圧洗浄をおこないました。

高圧洗浄で大切な事は、塗料の性能を十分に発揮させるために、塗装する下地をキレイにする事ですのでしっかりと汚れやコケなどを落としていきます!

 

 

【鳴門市鳴門町 A様邸 高圧洗浄】*続き

前回は足場組立をご紹介いたしました。

こちらも各所、しっかりと汚れを落としました!

塗装の様子も随時、ご紹介させていただきます☆彡

 

 

【鳴門市大津町 Sマンション様 足場組立】

現場着工いたしました!

マンションの足場組立の様子になります。

ご迷惑をおかけしないように、居住者様へ工事のご説明もしっかりとさせていただいております。

塗装の様子も随時、ご紹介させていただきます☆彡

 

匠建装ではアパートやマンションの塗装も承っております!!

入居率が悪くて困っているアパートの塗装をするとどれぐらい費用がかかるのかなど、どんなに些細なことでも構いません!いつでもご相談ください☆彡

お見積りは無料ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ(*^^*)

 

*~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

 

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!