現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 屋根のメンテナンス時期とは?ドローンでの屋根診断おこないま…

屋根のメンテナンス時期とは?ドローンでの屋根診断おこないます!!|徳島県徳島市・鳴門市・板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店 匠建装

新着情報スタッフブログ 2020.02.26 (Wed) 更新

 

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

 

本日は屋根についてお話させて頂きます!!

みなさま、おうちの屋根の色が薄くなってきたり、家を建ててから10以上経った方は屋根の塗装をするべきかお悩みではないでしょうか?

屋根は日々、私たちを守る為に雨や紫外線にさらされてい状態ですので経年劣化は防ぐことができません。

 

雨漏り等、お部屋の中に居て分かりやすい症状があればもちろんメンテナンスや補修等が必要だと判断しやすいのですが、ひび割れのような段階であれば直接屋根を見てみないとわからない場合がほとんどです。

 

ただ、なかなかそんな機会を設けるのも難しく、面倒だと思われる方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

 

匠建装では最新のドローンを使用して屋根診断をおこなっております!!

もちろん無料にて診断させていただいております(^^)/

外壁塗装 屋根塗装 匠建装

 

ドローンを使用するメリット

★お客様と一緒に屋根の状態を確認できる!

☆屋根に直接のぼらないので、屋根材を傷める心配が無い!

(屋根にのぼってわざと屋根材を傷める悪徳な業者もいるそうです…。。)

 

 

こちらは実際にドローンで撮影した屋根の写真になります。

外壁塗装 屋根塗装 匠建装

このようにその場でお客様にご確認いただくことができます!

劣化している状態がありましたら、ドローンで撮影した写真を見ながらその場でお客様にご説明させていただきます。

 

ドローンはむやみに飛ばせるものではありません。

国土交通省の発行する無人航空機の飛行許可が必要になります。

当社はその許可書もしっかり取得しており、安全に診断を進めることができます。

飛行している際に近隣のご迷惑にもならないように配慮も忘れません。

 

空港の近くのおうちや住宅密集地はドローンを使用できないのですが、

まずは一度お気軽にお問い合わせくださいませ(*^^*)

 

 

 

*~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!