現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > リフォーム産業新聞に掲載されました!!本日2件、現場着工い…

リフォーム産業新聞に掲載されました!!本日2件、現場着工いたしました!|徳島県徳島市・鳴門市・板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店 匠建装

新着情報スタッフブログ 2020.03.17 (Tue) 更新

 

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

 

リフォーム産業新聞に綾社長が掲載されました(*^▽^*)♪

こちらは表紙です。分かりやすく太陽のスタンプを貼りました(笑)

注目企業ということで取材を受けました(*’ω’*)

こちらが、株式会社 匠の掲載ページになります!

社長、バッチリ決まっております(*’▽’)♪

リフォーム産業新聞様、大きく取り上げていただきありがとうございます!

 

匠建装はこれからもお客様の大切なお家をお守りするために日々精進いたしますので、

どうぞよろしくお願いいたします”(-“”-)”

 

 

本日、着工しました現場をご紹介させていただきます!

 

【徳島市応神町 Y様邸 足場組立】

足場組立中の様子です

随時、塗装工程の様子もご紹介させていただきます(*^^*)

 

【徳島市佐古 W様邸 足場組立】

足場組立て中の様子になります。

こちらの現場も随時、ご紹介させていただきます!

 

外壁塗装において足場は無くてはならないものです。

足場の重要性について簡単にご説明させていただきます。

 

施工現場の安全性を高める

足場があると高い場所でも職人は体勢を崩しにくく、敷地内で転落事故が発生してしまう危険性を低くしています。
足元だけでなく手も使いやすくなるため、誤って工具を落とした時や体勢を崩した時にも対応しやすくなります。
足場を組むということは、高い場所にいる職人だけでなく家に住んでいる人の身も、物や人の落下事故から守ることにもつながっています。

 

高い場所でも安定して作業を行うことができる

足場があることで、職人は高い場所でも安定して作業を行うことができます。
作業スペースがあると足元が安定し、ハケやローラーを使用する際などに手元が狂いにくくなります。

仕上りにも影響しますので必ず足場は必要になります。

 

飛散防止ネットを張るため

足場を組む工程が完了したら、塗料のハネを防ぐと同時に施行中の粉塵を周りに飛ばさないために、飛散防止ネットを足場の周りに張ります。

飛散防止ネットはご近隣へご迷惑をおかけしないように必ず必要になってきます。

 

足場の重要性について簡単にはなりますがご紹介させていただきました(^^)/

次回は他の現場のご紹介もさせていただきますのでご覧いただけますと幸いです☆彡

 

*~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

 

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!