現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 施工紹介(高圧洗浄・コーキング・下塗り・防水工事)|徳島県…

施工紹介(高圧洗浄・コーキング・下塗り・防水工事)|徳島県徳島市・鳴門市・板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店 匠建装

新着情報スタッフブログ 2020.02.19 (Wed) 更新

 

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

【徳島市上助任町 O様邸 高圧洗浄・コーキング・下塗り】

各所、高圧洗浄をおこないました。

汚れやほこりを細かい箇所まで丁寧に洗い流していきます!!

 

養生の様子になります。

養生は、塗装する際に塗料が付いてしまうと困る箇所をビニールなどで保護する作業です。

場所によっては、真っすぐ養生をしないと仕上がりが悪くなることもあるので、注意が必要な作業工程にひとつです。

 

コーキング打ち替えの為、古いコーキングを撤去していきます。

環境によってことなってはきますが、紫外線などの影響を受けて、

約5年を過ぎたあたりからコーキングのひび割れ・肉やせ・はく離等の劣化がはじまります。

経年劣化が始まると、防水性や伸縮性が失われ、雨漏りや外壁のひび割れの原因となりますので、

定期的にコーキングの状態を確認することが大切です。

 

屋根の下塗りの様子です。

軒天部分の下塗りの様子になります。

外壁の下塗りの様子です。

下塗り剤には下塗り後におこなう中塗り・上塗り塗料と外壁材の接着剤の役割をもっています。

下塗りをきちんと行わないと、塗膜がすぐにはがれてしまうなどの不具合がおこりますので、

細かい箇所まで丁寧に塗っていきます。

(このあと、中塗り・上塗りの工程にはいっていきますので、

随時ご紹介させていただきます!)

 

【徳島市北沖洲 M様邸 防水工事】

ウレタン1回目を塗った様子です。

ウレタン防水は、液体状のウレタン樹脂を塗り付けて、塗布した材料が化学反応して固まると、

ゴム状で弾性のある一体性のある防水膜が出来上がります。

液体状の材料を使って現場で仕上げる工法なので、複雑な形状をした場所でも継ぎ目のない完全な防水膜を加工することができます。

 

こちらはウレタン2回目の様子です。

先に塗ったウレタン防水が硬化したら、厚みを出すため再度塗布していきます。

 

トップコートを塗り終えた様子です。

防水工事のトップコート塗装とは、防水層を守るために塗装をするという事です。

【防水層のコーティング塗料】と考えるとイメージしやすいかと思います(*^^*)

 

(こちらのおうちはこの後、塗装作業にはいりますので随時ご紹介させて頂きます!)

 

本日、施工事例とお客様の声を更新しておりますのでぜひご覧ください☆彡

 

*~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!