現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 施工紹介(外壁塗装・付帯部塗装・防水工事)|徳島県徳島市・…

施工紹介(外壁塗装・付帯部塗装・防水工事)|徳島県徳島市・鳴門市・板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店 匠建装

新着情報スタッフブログ 2020.02.17 (Mon) 更新

 

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

 

本日も施工紹介をさせていただきます(^^)

【徳島市南昭和町 W様邸 外壁塗装・付帯部塗装】

 

 

外壁の下塗りの様子になります。

外壁材と「中塗り」「上塗り」の塗装面の密着性を高める塗料を塗ります。

接着材の役割を果たして密着性を高める事で、剥がれなどが防止できます。

反対に下塗りを丁寧に行っていないと、密着できていない箇所から剥がれてきたりするので、とても大切な工程となります。

 

外壁の中塗りの様子になります。

中塗りは密着性を高める下塗りと上塗りとの間にする2度目の塗装です。

平滑な下地を作り、塗装を補強します。

 

外壁の上塗りは仕上げとして、美観性と強度を上げていく工程です。

下塗りを行った上で中塗り、上塗りの工程を行うことで耐久性が高くなります。

塗料には必ず、乾燥時間が決められていますので、しっかり乾燥させて、次の工程に進んでいます。

 

こちらは軒天の塗装の様子です。

軒天は外部にさらされていることもあり、雨風や湿気などの環境によって塗膜が劣化しやすい箇所となります。

外観に関わる部分でもあり、劣化を放置してしまうと外観だけでなく、雨漏りや家屋の寿命にも影響を与える大事な部分です。

 

こちらは樋の塗装です。

雨樋とは、屋根を流れる雨水を集めて地上や下水に導くための必要性がある設備です。

水切りの塗装です。

水切りとは外部回りの突き出した箇所にかかる雨水が下端に回り込まないように上げ裏面から下げて仕上た部分や溝のことです。

庇は、窓サッシやドアの真上にある、雨や日差しを防ぐための小さな屋根のことです。

庇も外壁同様、塗装しないとさび・色あせで美観を損ねてしまううえ、庇が傷んで交換が必要となり、

修理に余計な費用につながってしまいます。

 

 

【板野郡北島町 Y様邸 防水工事】

隅々まで高圧洗浄をおこなっていきます!!

既存の防水を撤去していきます。

下地調整をおこないました。

匂配調整をおこなっています。

勾配とは屋根の傾き具合のことを言います。

プライマーを塗布してからウレタン塗布1回目の作業をおこないました。

プライマーを塗布する事で埃を抑えると共に次に塗布して行くウレタンの接着力を向上させます。

 

 

ウレタン塗布2回目の様子です。

最後にトップコートを塗布していきます。

 

ウレタン防水は、紫外線や経年劣化によって、痛みも進んできますので、こまめなメンテナンスが必要となってきます。

お困りなことがありましたらいつでもご相談くださいませ☆彡

 

施工紹介は随時おこなっていきますので、

またご覧いただけますと幸いです。

 

 

*~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

 

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!