現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 皆さん、台風の被害は大丈夫ですか??お困りの際は匠建装に(…

皆さん、台風の被害は大丈夫ですか??お困りの際は匠建装に(^o^)/

新着情報豆知識 2022.09.06 (Tue) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島、板野郡、鳴門市、名西郡、小松島市、阿南市の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

昨晩から台風の影響で雨風がすごかったですね🥶💦

みなさまおうちの被害などは大丈夫でしょうか?

匠建装では、台風での被害の対応も行っております😉👍

なにかお困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。

 

実は台風がくるたびに建物は少しずつダメージを受けていきます。

ここでは台風が来る前にどのような対策が必要になってくるのか簡単にご説明させていただきます。

 

屋根のチェック

屋根瓦がずれていないか、ひび割れしていないかチェックをします。

瓦は飛んでしまうと凶器と化してご近所様にも被害を与えてしまうので防がなければいけません。

匠建装では屋根を傷めないようにドローンを使用して撮影しますのでご安心くださいませ。

 

外壁のチェック

外壁にヒビや浮き上がりがある場合は注意が必要です。

その隙間から雨水が侵入してしまうので、事前に外壁の補強する必要があります。

補修には専門的な知識が必要になります。

 

雨どい・排水溝の掃除

雨どいや排水溝はゴミや枯葉等が詰まると雨水が流れにくくなります。

その状態で、台風が来ると雨水が逆流して屋内に漏れて侵入してくることがあります。

事前に掃除しておくと対策になります。

 

火災保険を使って外壁塗装?

台風により建物に被害が出た場合は火災保険を使って補修することができます。

建物と家財それぞれ火災保険適用になりますので、建物自体の損害はもちろんのこと雨漏り等で、

家財道具が壊れた場合でもでも適用されます。

 

 

みなさま、台風には十分お気を付けください。

屋根が破損したりした場合は危険ですので専門の業者を呼びましょう。

なにかお困りごとがある際はいつでもご相談くださいませ(*’ω’*)

 

お客様のお力になれますよう、全力で務めさせていただきます!!

 

 

 

*~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

 

 

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください😃

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)
お問い合わせはコチラ

 

フリーダイヤル0120-101-230

 

株式会社 匠 〒771-0136
徳島県徳島市川内町平石古田32-1

 

外壁塗装 屋根塗装 匠建装

 

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!