現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁塗装、人気の色は?どんな色?

外壁塗装、人気の色は?どんな色?

新着情報豆知識 2022.12.08 (Thu) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

家の耐久性を維持するために、外壁は定期的な塗装が必要です。

しかし、どんな色でもいいわけではありませんよね。
色で大きく雰囲気が変わってしまいます!

かといって、自分の好みだけで色を選ぶと、失敗したりトラブルが起こったり、、ということもあります。
何年も一緒に過ごす大事な家です。
外壁塗装で後悔しないために、色選びの段階でしっかり検討することが大切です(^^)/

本日は外壁塗装の人気の色をご紹介していきたいと思います!
外壁塗装を検討されている方や、どんな色にするか悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください(^_-)-☆

◆ベージュ◆
ベージュは優しい印象になります。
無難さが魅力のベージュですが、シンプルで汚れも目立ちにくいです。
また、和洋どんなデザインのお家にも馴染むので、最も選ばれています。
暖かみのある落ち着いたお家にしたい方におすすめです。

◆グレー◆
グレーは、落ち着いた大人っぽい仕上りになります。
ベージュ系に次いで人気なのが、「グレー系」の外壁です。
ライトグレーなら爽やか!ダークグレーならモダンでシック!な印象になります。
グレー系は、ベージュ系と同じく他の色になじみやすく、白に比べると汚れが目立ちにくい色です。

人気上位のベージュ系とグレー系は、戸建て全体の半数以上を占めています!

◆ホワイト◆
白は清潔感、高級感が出るので、とても人気が高い色です。
また、白は膨張色のため、家を大きく見せる効果もあります。
サッシの色を選ばないので洋風、和風のどちらにもなじみます。
最近は汚れに強い塗料や高耐久塗料が増えているため、汚れやすさが気になる方も安心してお選びいただけます。

◆ブラウン◆
一口に茶色といっても、濃いものから赤味がかったものまでさまざまで、単色でもツートンカラーでもよく選ばれています。
タイル張り風の家が増え、レンガ調タイルの色が茶系であることが影響したと考えられます。
木や土などの自然を感じさせ、シックで大人の雰囲気を持つ茶系は、飽きのこない色ともいえるでしょう。
汚れが目立ちにくく、周りと調和しやすいので、外壁におすすめの色です。

◆ブラック◆
ガルバリウム鋼板の壁材でよく利用される「黒」です。
黒には「クール」「格調高い」「おしゃれ」「重厚感がある」などのイメージがあります。
しかし、熱を吸収しやすいため、夏場だと外壁の表面温度が非常に高くなる可能性もあります。
また、実はほこりや砂、チョーキング現象による白い粉の汚れが目立ちやすい特徴もあります。
汚れにくい外壁材を使うといいでしょう。

◆グリーン◆
グリーンは洋風の仕上がりになり、近年人気が高い色のひとつです。
悪目立ちせず、ちょっと目を惹くおしゃれなイメージに仕上がります。
自然を連想させる落ち着いた雰囲気の「緑色」にはリラックス効果があります。
ナチュラルなイメージの外壁にしたい人におすすめです。


~番外編~
一色に決めきれない!
個性的なデザインにしたい!

などなど、好きな色にしたいけど景観を損ねてしまうかも、、
迷っている方は、ツートンカラーやマルチカラーにしてみては?(^^)/

ツートンカラー:建物の上下や凹凸により色を塗り分ける方法
:サイディング材のデザインによる凹凸に合わせて色を塗り分ける方法
どちらの塗装方法もデザイン性に優れる仕上がりになります。

また海外の建物をイメージした、地中海風やプロバンス風、ブリティッシュ風の色選びも人気です。

 

 

匠建装は、施工実績2500棟以上です!!

ショールーム、また匠建装HPでは、施工事例のお写真をご覧いただけます!

●匠建装 施工事例 一覧●

本日新しい施工事例もUPしておりますのでぜひご覧ください(^^♪

ご覧いただくことで、お客様のイメージがふくらむと思います!
それどころか、あれもこれもと、余計迷ってしまうかもしれません( *´艸`)
是非、参考にしてみてください!

 

~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください!!

 

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!