現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > クリア塗装について☆彡

クリア塗装について☆彡

新着情報豆知識 2022.02.24 (Thu) 更新

 

みなさま、こんにちは!!
徳島の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!
匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

本日はクリア塗装についてお話させていただきます😆‼

 

そろそろ外壁の塗り替えをしたいけど今の外壁のデザインが気に入っているので、なるべく元の模様を塗りつぶしたくない🙄💭とお考えの方も多いと思います!

クリア塗装は、外壁のデザインを維持したまま外壁を蘇らせたい方に最適な塗装方法なのです😉

 

クリア塗装とは💭

下地が透けて見える無色透明な塗料を使用した塗装のことです🧐

昨今の住宅はデザイン性の高い外壁材を用いた外壁が多く、それを残すためにクリア塗装を選択する方もいます。

クリア塗装は使用する塗料に顔料が含まれていないので、保護やツヤ出しなどのコーティングとしての機能に特化した塗装仕上げです🙌

無色透明なのでレンガ調、石目調、タイル調、などのデザイン性の高い外壁材や、木目などの素材の模様や色を活かしたまま外壁材の表面を保護することができるのです👏

 

つづいて、クリヤー塗装をしたい💭という方に

おすすめの塗料のご紹介です👍✨

 

タテイルα美観-プレミアムエディション

【透明性】サイディングの意匠の美観と風合いを損なうことなく再現。

【超耐候性】ガラスと同じ珪石(石英)を原料とする合成樹脂を採用し超耐候性を実現。

【超低汚染性】雨水が汚染物質を流し落とすハイドロクリーニング効果により超低汚染性を実現。

【高密着性】光触媒サイディングなどにも抜群の密着性を発揮。

【難燃性】万が一の火災時にも燃焼しにくい。

【防藻・防カビ性】藻の発生を抑制しカビに対して強い抵抗力を発揮。

【弾性】タテイルアルファ美館弾性を使用することで割れやすいシーリング上部にも施工可能。

美しいサイディング(外壁材)のデザインは、劣化する前にクリヤー塗装することで長期にわたり風合いを守り続けることが出来ます👍

またこちらの商品は、独自の強固な分子構造で紫外線透過抑制を発揮!!

紫外線が透過しないように抑制して反射します🌞

長期にわたり美観と風合いを保持してくれます🏠✨

 

UVプロテクトクリヤー

【高耐候性】強固なシロキサン結合により高耐候性を発揮します。

【紫外線吸収】紫外線吸収剤の働きで色あせを最小限におさえます。

【超低汚染】特殊セラミック成分により超低汚染性を発揮します。

表面に付着した汚れを、雨で浮かせて流すことができます!

さらに防カビ・防藻性があり、嫌なカビ菌や藻の発生を長期間にわたり抑制することができます。

それらの性能により、住宅の外観を長期間清潔に、美しく保つことができます🏠✨

出典:日本ペイント株式会社『ピュアライドUVプロテクトクリヤー』パンフレット

ショールームにてパンフレットを展示していますのでいつでもお立ち寄りください😆📚

本日は以上になります😉👍最後までご覧くださりありがとうございました🥰💚

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!