現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > オール電化取り扱っています!!お気軽にご相談くださいませ♪

オール電化取り扱っています!!お気軽にご相談くださいませ♪

新着情報豆知識 2022.02.12 (Sat) 更新

 

みなさま、こんにちは!!
徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!
匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

匠建装では塗装だけではなく、オール電化の取り扱いもおこなっておりますので

本日はエコキュートについて簡単にはなりますがご紹介させていただこうと思います☆彡

 

エコキュートとは?

エコキュートの第一の特長は、「空気の熱を使ってお湯をつくる」という、

従来の給湯機とはまったく違う方式でお湯を沸かすシステムのことです。

 

写真の右側がエコキュートの貯湯ユニット、左側がヒートポンプユニットです。

貯湯ユニットは作ったお湯を貯めておくタンクで、従来のヒーター式電気温水器にもありますが、

エアコンの室外機に似た外観のヒートポンプユニットは、エコキュート独自のものです。

このヒートポンプユニットこそ、エコキュートの心臓部です。

外観だけでなく、その機能もエアコンの室外機とよく似ています。

エアコンはヒートポンプを使って、屋内、屋外の間で熱を移動させ、冷房や暖房を行います。

エコキュートのヒートポンプユニットも同じように、屋外の空気から熱を集めて、

その熱をお湯のわき上げに活用します。すごいですね🙌✨

 

電気のエネルギーも当然必要になりますが、ヒートポンプ式の為、少ない電気で高効率な運転が可能です。

空気の熱エネルギーと電気を上手に組み合わせているところがポイントになっています!

空気中の熱は、太陽光や風力と同じように、尽きることのない再生可能エネルギーです。

エコキュートは、この空気中の熱を有効活用することで従来の燃焼式の温水器や電気温水器を上回る高効率を実現しています。

必要な電気エネルギーは、従来のヒーター式電気温水器と比べてわずか約1/3といわれています。

 

エコキュートのメリットはなんといっても、光熱費を大きく削減できるということです!!

自然のエネルギーを使用して経済的にお湯を沸かします!

高効率で省エネだから、環境にも配慮しています。

 

メリットは省エネや環境にやさしいだけではなく、

簡単操作でお湯はりや保温を行ったり、熱焼音が無く静かな住空間、

高圧力でシャワーも快適になるなど便利な機能もたくさんついております!

光熱費も削減出来て快適な生活に💕💕

面倒な灯油の購入も無くなるのは助かりますよね!!

 

毎月のガス代が高額で困っている方は多いのではないでしょうか…😢😢💦

今回は少しだけのご紹介となりましたので、ご興味のある方はいつでもお問い合わせくださいませ♪

パンフレットもご用意しております!

ご相談・お見積りはもちろん無料です😊✨✨

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

 

 

 

 

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!