現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > アレス ダイナミックシリーズ

アレス ダイナミックシリーズ

新着情報豆知識 2021.09.14 (Tue) 更新

 

みなさま、こんにちは!!
徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!
匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

 

本日は製品紹介です😉👍

【ALES DYNAMICシリーズ】

ダイナミックシリーズは、塗膜劣化原因のひとつである「ラジカル」の発生を制御する技術の導入により、高い耐候性を発揮し、厳しい自然環境から建物の長期保護を可能にします。

 

 

ダイナミックシリーズに導入されるテクノロジー

 

①ラジカル制御技術

4つの塗膜コントロール技術で、塗膜劣化の原因物質である「ラジカル」の発生を根本的に抑え塗料の耐候性を飛躍的に向上

風雨や熱や太陽光線など、地上では常に厳しい環境にさらされています。

紫外線は人の肌と同じく、建物の仕上材を攻撃し劣化を促進させ、晴天の日だけでなく、曇りや雨の日でも降り注ぎます。

さらに、オゾン層破壊の影響で紫外線量は年々増え続けていることから、人も建物も、健康を維持するには紫外線から護ることが最も重要です。

 

②無機・有機ハイブリッド技術

「無機」の強靭さと「有機」の柔軟性、そしてフッソレジンの素材の保護機能を高効率で配合させることで優れた耐候性を発揮

 

 

【ダイナミックトップ】

水性反応硬化形ハルスハイリッチシリコン樹脂塗料

主な特徴

◆最上位品フッソに迫る高耐候性

◆樹脂性能を最大限に引き出すラジカル制御技術を採用

◆超低汚染

◆カビ、藻が付着しにくい

◆臭気の少ない水性塗料

◆艶の選択が可能(艶あり、7分艶、5分艶、3分艶)

◆強力な付着力(強化剤を配合することで、湿潤面や高湿度環境での施工が可能)

 

紫外線に強い塗料選びが大切

風雨や熱や太陽光線など、地上では常に厳しい環境にさらされています。紫外線は人の肌と同じく、建物の仕上材を攻撃し劣化を促進させ、晴天の日だけでなく、曇りや雨の日でも降り注ぎます。

さらに、オゾン層破壊の影響で紫外線量は年々増え続けていることから、人も建物も、健康を維持するには紫外線から護ることが最も重要です。

劣化の原因物質「ラジカル」に着目

「ラジカル」とは、塗料の主成分のひとつ「酸化チタン」に紫外線が当ることにより発生する物質で、塗膜を破壊し劣化を促進させます。

関西ペイントテクノロジーを駆使し、塗膜劣化の原因物質である「ラジカル」の発生を抑える技術を開発しました。

 

 

【ダイナミックルーフ】

弱溶剤形2液ハルスハイリッチシリコン樹脂塗料

主な特徴

◆ラジカル制御技術の採用による最上位品フッソに迫る高耐候性

◆強靭な塗膜による優れた耐久性

◆親水化技術の採用による超低汚染

◆高性能シリコンレジンによる超光沢、艶も長持ち

◆防カビ・防藻

◆窯業系・金属系どちらも使用可能

 

素材の劣化を促す紫外線

屋根は、外壁と比べ太陽光を直接受けて夏は猛烈に暑くなり、地域によっては酸性雨、積雪、塩分、火山灰の滞留など最も過酷な環境に曝されます。

中でも紫外線は年中降り注ぎ塗膜や素材を劣化させるため、紫外線に強い塗料選びが大切です。

 

 

本日は以上です😊💖✨

 

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!