現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 台風シーズンの前にチェックすべきこと☑

台風シーズンの前にチェックすべきこと☑

新着情報 2021.09.05 (Sun) 更新

 

みなさま、こんにちは!!
徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!
匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

 

今年の台風の数の見込みは、平年並みの25個前後となるようです🌀☔

台風がくるたびに建物は少しずつダメージを受けていきます。

今回は、台風が来る前にどのような対策が必要になってくるのか簡単にご説明させていただきます。

 

屋根のチェック

屋根瓦がずれていないか、ひび割れしていないかチェックをします。

瓦は飛んでしまうと凶器と化してご近所様にも被害を与えてしまうので防がなければいけません。

匠建装では屋根を傷めないようにドローンを使用して撮影しますのでご安心くださいませ。

 

外壁のチェック

外壁にヒビや浮き上がりがある場合は注意が必要です。

その隙間から雨水が侵入してしまうので、事前に外壁の補強する必要があります。

補修には専門的な知識が必要になります。

 

雨どい・排水溝の掃除

雨どいや排水溝はゴミや枯葉等が詰まると雨水が流れにくくなります。

その状態で、台風が来ると雨水が逆流して屋内に漏れて侵入してくることがあります。

事前に掃除しておくと対策になります。

 

火災保険を使って外壁塗装?

台風により建物に被害が出た場合は火災保険を使って補修することができます。

建物と家財それぞれ火災保険適用になりますので、建物自体の損害はもちろんのこと雨漏り等で、

家財道具が壊れた場合でもでも適用されます。

しかし飛んできた物での建物被害においては「不可抗力」として損害補償が適用されません。

火災保険の種類、プランにもよりますが損害金額が20万円を超えた場合しか補修の対象とならないということもあります。

保険内容によっても全く異なりますので、被害の内容も含め保険会社にご相談ください。

みなさま、台風には十分お気を付けください。

屋根が破損したりした場合は危険ですので専門の業者を呼びましょう。

なにかお困りごとがある際はいつでもご相談ください💙

お家のことで何か困ったことがあれば、安心して匠建装へお任せください🙌

 

 

 

 

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!