現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > クリヤー塗装とは??

クリヤー塗装とは??

新着情報豆知識 2021.08.03 (Tue) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます😉🌻

 

本日はクリヤー塗装についてお話します✨✨

 

外壁サイディングの塗装には、大きく分けて2種類の方法があります!

【クリヤー塗装】

【塗りつぶし塗装】

クリヤー塗装は透明の塗料のため現在の雰囲気を変えたくない場合などによく使われます!!

透明の塗料のため現在の状態がそのまま仕上がりに影響します。

もちろん塗装を行う前には高圧洗浄を施しますが、それでも落ちない汚れや傷は隠れません。

しかしクリヤー塗装をすると外壁にツヤを出すことができ、新築のときのような仕上がりになります!!

おすすめなのは、ストーン調(石材調)・タイル調・レンガ調などのデザインが施されたサイディングボードで、模様や目地を塗りつぶしてしまわないため、外壁材のデザインを残したまま表面を保護することができるのです。

▲クリヤー塗装を施した外壁になります(*^^*)

 

しかしクリヤー塗装には色をつけるための顔料が含まれていないため、塗料が劣化してもチョーキング現象が起こりません。

チョーキング現象とは、外壁塗装を行ってから数年~10年経った時に発生す劣化現象の一つで、塗膜表面に白い粉が発生し、触ると手に白い粉がつく現象のことです。

これは外壁の劣化具合を示すサインであり、塗装時期を簡単に確認できる方法でもあるので、クリアー塗料で塗装する場合は、塗装後も定期的に外壁塗装業者に点検してもらうなどで塗装時期を判断するようにしましょう。

匠建装ではアフター点検もしっかり行っておりますので安心です!!

 

 

さて、当店で取り扱っているクリヤーの塗料をご紹介します😎👌

 

★タテイルα美観-プレミアムエディション★

【透明性】サイディングの意匠の美観と風合いを損なうことなく再現。

【超耐候性】ガラスと同じ珪石(石英)を原料とする合成樹脂を採用し超耐候性を実現。

【超低汚染性】雨水が汚染物質を流し落とすハイドロクリーニング効果により超低汚染性を実現。

【高密着性】光触媒サイディングなどにも抜群の密着性を発揮。

【難燃性】万が一の火災時にも燃焼しにくい。

【防藻・防カビ性】藻の発生を抑制しカビに対して強い抵抗力を発揮。

【弾性】タテイルアルファ美館弾性を使用することで割れやすいシーリング上部にも施工可能。

 

美しいサイディングの意匠は、劣化する前にクリヤー塗装することで長期にわたり風合いを守り続けることが出来ます!!

 

またこちらの商品は、独自の強固な分子構造で紫外線透過抑制を発揮!!

紫外線が透過しないように抑制して反射します🌞💪

長期にわたり美観と風合いを保持してくれます🏠✨

 

 

★UVプロテクトクリヤー★

【高耐候性】強固なシロキサン結合により高耐候性を発揮します。

【紫外線吸収】紫外線吸収剤の働きで色あせを最小限におさえます。

【超低汚染】特殊セラミック成分により超低汚染性を発揮します。

 

表面に付着した汚れを、雨が浮かせて流すことができます。

さらに防カビ・防藻性があり、嫌なカビ菌や藻の発生を長期間にわたり抑制することができます。

それらの性能により、住宅の外観を長期間清潔に、美しく保つことができます🏠✨

 

タイル調の外壁には塗りつぶし塗装よりクリヤー塗装ですね😉👍

 

ショールームにてパンフレットを展示していますのでご覧くださいね😎📚

 

 

~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください!!

 

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!