現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 屋根塗装と外壁塗装は同時に行うのがお得!

屋根塗装と外壁塗装は同時に行うのがお得!

新着情報豆知識 2021.05.08 (Sat) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

小松島市、徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

小松島市、徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

 

いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます😊✨

本日のブログは、外壁塗装・屋根塗装に関する豆知識です👍👍

 

屋根塗装と外壁塗装は同時にするほうがいいの😲❔

という疑問についてご説明させていただきます。

 

先日もお客様からご質問いただいたのですが、、

結論を申し上げますと、屋根と外壁は同時に塗装をおこなう方がお得です!!!

これにはきちんとした理由がございますので、ご紹介させていただきます。

 

 

◆屋根塗装と外壁塗装を同時に行うメリット◆

①足場代の節約

一番の大きな理由は足場代です!!

外壁塗装・屋根塗装を行う際には、足場を組まなければいけません。

それぞれ別に行うと、足場代も2回分かかることになってしまいます。

しかし、外壁塗装と屋根塗装を同時に行ってしまえば、足場代はほぼ半額で済むという事になります。

 

 

②メンテナンス時期を揃えられる

屋根も外壁も建物の耐久性維持と美観の観点から定期的な手入れが必要になりますが、

同時に行うと同じ周期で手入れをすることができるので管理が楽なのもメリットのひとつです。

屋根塗装と外壁塗装を同じタイミングで行っておけば、次回の塗り替え時期も同じになります。

 

 

③お客様のストレス半減

屋根塗装も外壁塗装も、どちらも足場が必要となりますのでその足場を使い職人が作業することになります。

匠建装ではお客様へご迷惑をおかけしないよう作業を心がけておりますが、、

おうちには入らないとはいえ、工事期間中ずっと来客を迎えている様なものですので無意識に気を遣ってしまいますよね。

また打ち合わせも一度に行えるので、打ち合わせにかかる時間も削減することができます。

 

④ご近隣への配慮

匠建装ではご近隣への挨拶回りやご迷惑にならないようしっかり配慮させていただいておりますが、

屋根塗装と外壁塗装は、足場を組む際や洗浄時に発する騒音や塗装中の臭気などご近隣様にも、多少のご迷惑をお掛けしてしまいます。

また、お家の建て方によっては、敷地内に足場を組む事が難しい場合がありお隣の敷地をお借りするケースもございます。

ご近隣様の配慮を考えると屋根塗装と外壁塗装は、一度で済ます事をオススメ致します😉✨

 

 

簡単な説明になりますが、外壁塗装・屋根塗装を同時に行うメリットについてご説明させていただきました。

大切なおうちのためにもメンテナンスは計画しておこなっていきましょう!

 

匠建装では、お客様のご予算、ご要望などを詳しくお聞きし、プランを提案させていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください😁

 

 

明日以降も続々と着工予定の現場がございます!

施工中の様子もブログでご紹介していきますので、引き続きチェックをお願いします💖💖

 

 

~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください!!

 

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!