現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 屋根・外壁塗装でよくあるご質問

屋根・外壁塗装でよくあるご質問

新着情報豆知識 2021.02.19 (Fri) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

鳴門市、徳島市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

鳴門市、徳島市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

 

いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます😉

先日の雪はすごかったですね⛄❄

翌朝、窓の外を見ると真っ白に積もっていたのでビックリしました😋

出社すると社用車のボンネットにかわいい雪だるまが💕

登校中の小学生の子たちが作ってくれたみたいです🤭🎵

朝からほっこりしました!!

 

 

さて本日は、にお答えしていきます(*^^*)

 

Q.外壁や屋根塗装のベストシーズンは?

A.1年を通して特に問題のある時期はありませんが、夏と冬は湿度と気温に気を付ける必要があります。

塗装の際に使用する塗料の条件として「気温が5度以下のとき」「湿度が85%以上のとき」は塗装ができなくなっています。

この条件に達してしまったときは、工事を一時中断しなければならないので工期が遅れたりする場合があります。

ですので、気温が一定以上で空気が乾燥している春と秋が塗装のベストシーズンと言えます。

 

Q.複数の業者から見積金額で一番安い業者に頼んでもいいのでしょうか?

A.業者によって価格設定が違うので、値段で決めるというより、内容で決めた方がいいです。

外壁によって使用する材料や工法は様々なので、価格が安いからという理由で通常3度塗り工法の所を2度塗り工法だったり・・・といった、いわゆる手抜き工事をされてしまったら良い材料を使用しても数年で剥がれてくる事があります。

あまり、値段でお決めになることは、おすすめできません。

 

Q.工事中は留守にしてもいいですか?

A.はい、大丈夫です😊

塗装の工事期間中ずっと誰かが在宅していなければならないという決まりはありません。

工事箇所は家の外にあるため、塗装業者は問題なく工事を進めることができます。

ただし、足場設置前と完工後の「塗り残しがないか」などの確認は立ち合いが必要になります。

なぜ足場設置前に立ち合いが必要かというと、足場設置の際に障害となりそうなものはすべて移動させる必要があります。

担当者が勝手に動かしてしまうと後々トラブルにつながることがあるため、基本的には立ち会いが求められます。

 

Q.塗り替えの際、色やデザインなどのイメージがつかないときは?

A.弊社では、カラーシュミレーションをさせて頂いております!!

専用ソフトにお客様のご自宅の写真を取り込み、お客様のご希望の色にシュミレーションしていきます😀

どんなご要望でも是非、お聞かせ下さい🎵

カラーシュミレーションについて

 

Q.アフター点検はしてくれるのですか?

A.もちろんです👷

当社では、施工後、定期的な点検を実施しております。

工事後お困りの際は何でもお申し付けください。

末永いお付き合いをよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♀️

 

 

本日は以上になります😉

Q&Aも随時UPしていきます🤗🎈

 

~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください!!

 

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!