現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > お知らせ > カラーシュミレーションで塗装後のおうちのイメージを♪

カラーシュミレーションで塗装後のおうちのイメージを♪

お知らせ新着情報豆知識 2021.01.22 (Fri) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

についてご紹介します

屋根塗装・外壁塗装の工事を検討するとき、塗料や工法はもちろんですが外壁の色も迷いませんか?

外壁の色は【家の顔】!!色で雰囲気が180度変わります(^^)/
洋服を選ぶように、外壁の色も[試着]ができたらいいのに~と思いませんか?
それができるのが、カラーシミュレーションなんです!!

まずは、代表的な色の決め方をご紹介します。

 

①色見本帳

塗料メーカーが施工店に配布、または貸出をしているものです。
標準色をはじめとするさまざまな色のサンプルを見ることができ、
実際に販売している色なので、仕上がりに近い状態の色を選ぶことができます。
施工店にとっても色番号などを指定して塗料を発注できるのでスムーズです。

②塗り板

見本用のサイズ(A4サイズ前後)の板に塗料を塗ったものです。
塗料メーカーが施工店に配布、または貸出しているものや、
施工店がカラー提案用に独自につくったものがあります。
色見本帳の違いは、実際に塗ったときの色味に近い色が出るという点です。
色だけでなく塗膜の質感も確認することができるのが利点◎

※面積効果で同じ色でも、大きな面積で見る場合は、見え方が異なることがあります。
 また太陽の光の量が多い時と少ない時でも見え方が異なるので要注意です。

 

上記2点で中々決められない~~(>_<)
というお客様は、3つめの色の決め方♪

実際にお客様のおうちの写真を使い、カラーシュミレーションで屋根・外壁の色を変えてしまいます♪

シュミレーション前

シュミレーション後


どうですか?

色で雰囲気が180度変わりますよね!
ほかの色もみてみたい!という場合もすぐにご対応可能なので、お気軽にお申し付けください(^_-)-☆

※カラーシミュレーションの注意点ですが、
印刷用紙やインク、確認するモニターの質によって実際のものと異なってしまう場合があります。
あくまでも[イメージ]という前提は持っていただきたいです(>_<)

 

匠建装ではこのカラーシュミレーションを使って、お客様に塗装後のイメージをお伝えしています(#^^#)

カラーシュミレーションで家の変化をみたい!というお客様、ぜひぜひ匠建装までご連絡ください★

 

~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください!!

 

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!