現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 外壁塗装と一緒に防水工事もいかがですか??

外壁塗装と一緒に防水工事もいかがですか??

新着情報豆知識 2021.01.19 (Tue) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

 

いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます(^^♪

 

本日はベランダやバルコニーなどに施される防水工事についてお話します!!

 

防水工事とは水にさらされる部分を防水処理することで、建物内部に水が染み込むのを防ぎます。

ベランダやバルコニーなどにクラック現象などが起きていたら、最初は微小なひび割れでも年月とともに大きくなって水漏れなどの原因となります。

漏水すると建物内部に損害をもたらすだけでなく、建物の耐久性能が著しく低下し始めます(+o+)

防水工事を行うことで建物の寿命を長くすることができるのです\(^o^)/

 

ここで、防水工事や耐用年数、工法の特徴などについてお話します!!

●ウレタン防水

耐用年数:10~12年

工法の特徴:改修工事が比較的簡単で廃材が出ないので工期・費用を抑えることができる。また、液体状なので複雑な形状でも施工しやすい。下塗り後、防水材を重ねて塗装し乾燥させることで防水効果を発揮します。

 

●シート防水

耐用年数:10~12年

工法の特徴:ゴムや塩化ビニールで出来たシートを接着剤などで固定します。防水材を乾燥させる時間がいらないことに加え、広い面積を一気に施工できます。

 

●FRP防水

耐用年数:8~10年

工法の特徴:ガラス繊維で出来たマットを施工箇所に敷き、上からポリエステル樹脂を塗装します。また、重いものを乗せても割れないくらい頑丈で、早く乾燥します。

 

●アスファルト防水

耐用年数:15~20年

工法の特徴:合成繊維不織布にアスファルトをコーティングしたルーフィングと呼ばれる材料を貼り重ねます。水や紫外線にも強く車などの重みにも耐えることができるため、駐車場などの工事によく使用されます。

 

 

外壁塗装をお考えの方は一緒に防水工事もご検討されてみてはいかがでしょうか??(*^^*)

 

 

 

~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください!!

 

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!