現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 現場日誌 > 7現場ご紹介(高圧洗浄・コーキング・養生・屋根塗装・外壁塗…

7現場ご紹介(高圧洗浄・コーキング・養生・屋根塗装・外壁塗装・付帯部塗装)

現場日誌 2020.11.23 (Mon) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

 

3連休最終日ですが、みなさんどのように過ごされていますか(^^?

本日は現場の様子をご紹介いたします。

 

 

【徳島市大原町 T様邸 高圧洗浄・コーキング】

高圧洗浄後の様子になります。

しっかりと汚れを落とすことで外壁と塗膜の密着を良くします。

既存のコーキングを撤去していきます。

プライマーを塗っていきます。

プライマーとは接着剤の役割を持っており、コーキングをサイディングに密着させる効果があります。

新しいコーキングを充填して、ヘラでしっかりとおさえて完了となります。

環境によってことなってはきますが、紫外線などの影響を受けて、

約5年を過ぎたあたりからコーキングのひび割れ・肉やせ・はく離等の劣化がはじまります。

経年劣化が始まると、防水性や伸縮性が失われ、雨漏りや外壁のひび割れの原因となりますので、

定期的にコーキングの状態を確認することが大切です。

 

【板野郡藍住町 S様邸 屋根下塗り】

屋根の下塗りの様子になります。

下塗り剤には下塗り後におこなう中塗り・上塗り塗料と外壁材の接着剤の役割をもっています。

下塗りをきちんと行わないと、塗膜がすぐにはがれてしまうなどの不具合がおこりますので、

細かい箇所まで丁寧に塗っていきます。

 

【板野郡板野町 H様邸 屋根下塗り】

こちらのおうちも屋根の下塗りをおこないました。

 

【徳島市川内町 M様邸 養生】

養生の様子になります。

養生とは、塗装する際に塗料が付いてしまうと困る箇所をビニールなどで保護する作業です。

場所によっては、真っすぐ養生をしないと仕上がりが悪くなることもあるので、注意が必要になってきます。

 

【板野郡藍住町 M様邸 外壁中塗り】

こちらは中塗りの様子になります。

中塗りと上塗りの役割は外壁を保護することです。

一般的に、中塗りと上塗りで同じ塗料を使います。

お客様から「なぜ2回塗るの?」とご質問をいただくことがありますが、外壁を長年保護するために必要な塗膜の厚さをつくるために、中塗りと上塗りをおこなう必要があります(*’ω’*)!

付帯部の塗装完了の様子になります。

外壁塗装・屋根塗装というと、外壁や屋根だけの塗装と勘違いしてしまいがちですが、塗装が必要な場所はこうした広い面積を占めているところだけではありません。

付帯部と呼ばれる箇所も雨や風、紫外線の影響は受けていますおり、おうちにとって重要な部分になりますので外壁塗装・屋根塗装の際に同時に塗装することをおすすめしております。

 

【徳島市川内町 O様邸 付帯部下塗り】

各所、付帯部の下塗りをおこないました。

 

【鳴門市撫養町 S様邸 屋根上塗り・付帯部】

屋根の上塗りの様子になります。上塗りは屋根塗装の仕上げ作業です。
上塗りをしっかりとおこなうことで、十分な厚みの塗膜が出来上がります。
中塗り・上塗りを行うことで、美しい見た目となり、雨や紫外線などに対する強度も生まれます。

各所、施工完了の様子になります。

 

他の現場もどんどん始まっておりますので、随時ご紹介いたします(*’ω’*)

 

 

~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください!!

 

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!