現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 現場日誌 > 7現場ご紹介(足場組立・高圧洗浄・下塗り・中塗り・クリアー…

7現場ご紹介(足場組立・高圧洗浄・下塗り・中塗り・クリアー塗装・付帯部塗装)

現場日誌 2020.11.14 (Sat) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

 

日中は気温が高いですが早朝や夜はもうすっかり冬ですね…。

ショールームでは少しだけ仕様に…(‘ω’)✨

まだまだコロナ終息が見えない中、インフルエンザにも気をつけないといけない時期がきますね。。

匠建装では引き続き感染対策を万全におこなっておりますのでご安心くださいませ(*’ω’*)

 

では本日は現場の様子をお伝えいたします!!

今回は一部の現場の様子になります。写真など揃いましたら他の現場も随時、ご紹介いたします☆彡

 

【鳴門市 S様邸 高圧洗浄・下塗り】

各所、高圧洗浄をおこないました。

屋根塗装・外壁塗装をおこなう際にかかせない工程のひとつが高圧洗浄になります。

高圧洗浄は仕上がりにも大きくかかわる重要な作業です。

高圧洗浄が不足している面に塗装をすると、塗料の性能が発揮されないなどの施工不良が起こる可能性もありますので注意が必要です。

こちらは後日施工をおこなった下塗りの様子になります。

こちらは下塗り二回目の様子になります。

屋根の状態などを見せていただき、下塗りを二回おこなったほうがいい場合はお施主様にきちんと重要性をご説明させていただいております

外壁の下塗りの様子になります。

下塗り剤は、外壁材と塗料の密着性を高める役割を持っています☆彡

 

【徳島市安宅 T様邸 付帯部塗装】

各所、付帯部の塗装の様子になります。

ピカピカで新品のような輝きになりました(*^▽^*)♪

外壁の塗装の際に付帯部も一緒に塗装をおこなうことで、全体的に綺麗になり、メンテナンス時期も合わせることができますので一緒に塗装をおこなうことをおすすめしております

 

【板野郡藍住町 M様邸 コーキング撤去・屋根下塗り】

こちらは既存のコーキングを撤去した様子になります。

このあと、プライマーを塗って新しいコーキングを打っていきます。

こちらは屋根の下塗りの様子になります。

このあと、中塗り・上塗りの工程に入っていきます☆彡

 

【板野郡藍住町 S様邸 高圧洗浄】

こちらのおうちも高圧洗浄をおこないました!!

しっかりと汚れを落として、塗装の工程に入っていきます。

 

【板野郡藍住町 H様邸 外壁下塗り】

外壁の下塗りの様子になります。

こちらの壁にはクリアー塗装をおこないます。

クリアー塗装とは、下地が透けて見える無色透明な塗料を使用した塗装のことをいいます(*’ω’*)

クリアー塗装は、保護やツヤ出しなどのコーティングとしての機能に特化した塗装です。

そのため石目調やタイル調、レンガ調などの意匠性の高いサイディング柄や、木目などの素材の色や模様を活かしたまま外壁材の表面を保護することができる塗装方法になります(/・ω・)/

お気に入りのデザインを残したいという方にはオススメです☆彡

 

【板野郡藍住町 O様邸 外壁中塗り】

こちらは外壁の中塗りの様子になります。

塗料はプレマテックスのタテイル2になります。期待耐久年数は30年となっております。

塗料の詳しいご説明はコチラ☆彡

このあと、上塗りの工程に入っていきます!

 

【徳島市一宮 Y様邸 足場組立】

本日、着工いたしました!!

お客様にご満足いただけますよう、精一杯務めさせていただきます!!

 

施工の様子は随時ご紹介させていただきますので、ブログをチェックいただけますと幸いです(*’ω’*)☆彡

 

 

~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!