現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 施工のご紹介(高圧洗浄・養生・付帯部塗装・塀塗装)

施工のご紹介(高圧洗浄・養生・付帯部塗装・塀塗装)

新着情報現場日誌 2020.10.21 (Wed) 更新

 

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

 

今日はいいお天気ですが風が少し冷たいですね(+o+)

みなさま寒暖差が激しい時期になりますので体調など崩されませんようお気をつけください。

そして10月も、もう後半に突入しましたね。

年末が近づいてくると月日がたつのが本当に早いですよね(;’∀’)

 

 

では本日は施工紹介をしたいと思います。

(お天気の悪い日が続いていたので一部の現場紹介になります。)

 

【徳島市大和町 T様邸 高圧洗浄・養生】

各所、高圧洗浄をおこないました。

高圧洗浄で外壁や屋根に付着した様々な汚れを落としています。

汚れには、外部からの汚れやホコリ、コケ、カビ、チョーキングなどがあります。

汚れをきちんと落とすことで、塗膜の密着性も良くなり仕上がりも綺麗になります!

養生の様子になります。

おうちの塗り替えを行う際、塗料がついてしまうといけない場所はたくさんあります。

養生とは、保護するという意味を持っており、外壁塗装における養生は、窓やサッシ、植木などの塗料を塗らない場所を保護する目的があります。

こちらの写真では塗料が飛散しないように車や窓に養生をしています。

 

【徳島市住吉  T様邸 付帯部塗装・塀塗装】

雨戸の錆止めの様子になります。

錆止め塗料はその名の通り、金属の腐食を防ぐ効果のある塗料のことをいいます。

金属の表面に被膜を形成し、錆の原因になる雨や空気を遮断することで錆を防ぎます(^^)/

こちらは中塗りの様子になります。

しっかりと乾燥させて上塗りの工程に入っていきます。

樋、鼻隠しの上塗りの様子になります。

鼻隠しとは、屋根の軒先の先端部分に取り付けられる板材をさします。

雨樋を取り付ける下地になりますが、それだけではなく雨水の侵入を防止したり、耐風性能の向上の役割も持っており大切は部分になります。

このような付帯部と呼ばれる箇所もどうしても劣化してしまいますので、屋根や外壁と一緒にメンテナンスをおこなうことをおすすめしております。

こちらは塀の塗装の様子になります。

下塗り剤には接着剤の役割があり、とても重要な工程になります。

下塗りをきちんとおこなっておかないと、仕上がりにも影響しますので丁寧に塗っていきます。

しっかりと下塗りをおこなったあとに中塗りをしていきます。

細かい箇所も塗り残しなどが無いように丁寧に塗っています。

 

【那賀郡那賀町 T様邸 外壁上塗り・付帯部塗装】

外壁の上塗りの様子になります。

下塗り・中塗り・上塗りをきちんとおこなうことで十分な厚さの塗膜が形成されます。

各所、施工後の写真になります。

とても綺麗に仕上がりました(^-^)雨戸も新品のようにピカピカですね✨

 

お天気も回復して、どんどん他の現場も再開しておりますのでまたご紹介させていただきます☆彡

またご覧いただけますと幸いです(*^^*)

 

 

~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

 

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!