現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 木部もしっかりとメンテナンスを!

木部もしっかりとメンテナンスを!

新着情報現場日誌 2020.05.09 (Sat) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

【徳島市多家良町 U様 足場組立】

足場組立の様子です。

GW期間が終わり、おかげさまでどんどん着工しております!

施工の様子は随時ご紹介していきますね(*’ω’*)

 

【鳴門市大麻町 O様邸 下屋根/外壁上塗り・付帯部塗装】

下屋根の上塗りをおこないました。

経年劣化による色あせなどが起こっていましたがとても綺麗になりました(*^^*)

外壁の上塗り作業中です。

きちんと下塗りを行った上で中塗り、上塗りの工程を行うことで耐久性が高くなります。

上塗り完了しました。

塗料はフロンテックレジンのセラガードSiを使用しています。

滑らかで光沢のある仕上がりになります♪またUVカットで紫外線劣化にも強い塗膜になるのも特徴です。

開口木部の塗装の様子です。

開口とは、建築物の外部に面する壁や屋根などに設ける、窓や出入り口のことをいいます。

開口は、外部と内部を繋ぐために必要となります。

こちらの開口木部も日ごろ、雨風にさらされているので定期的なメンテナンスが必要となってきます。

戸袋塗装の様子です。塗料はガードラックアクアを使用しております。

木材保護塗料で防腐・防虫・防カビ効果が長期間持続するのが特徴です☆彡

雨戸の中塗りの様子になります。綺麗な色ですね(*’▽’)

雨戸も一緒に塗装することで屋根や外壁とメンテナンス時期を合わせることができます。

こちらは別日に施工した仕上げの上塗りの様子になります!

テラス木部の中塗りの様子です。お天気にも恵まれ、順調に施工も進みました!

紫外線の影響を受けやすい屋外のテラスは、きちんと塗装の劣化を修理する事で長持ちさせる事ができます(^^)/

こちらは別日に施工した上塗りの様子になります!

 

【鳴門市大津町 Sマンション様 フェンス・ドア塗装】

マンションの階段てすり壁の中塗りの様子です。

こちらは別日に施工した、上塗りの様子です

フェンスの下地調整をおこないました。

サビをしっかりと落としておかないと塗装をしてもすぐに剥がれてしまいますので注意が必要です。

ケレン作業をおこなってから下塗りをおこないます。

下塗りは接着剤の役割をもっています!

玄関ドアとガス給湯器の扉の塗装をおこないました。

こちらは塗装前の写真になります!

比べてみると、とてもオシャレになりましたね(*^^*)

 

他の現場もはじまっておりますので次回、ご紹介させていただきます☆彡

ぜひご覧くださいませ(*’ω’*)

 

*~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

 

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!