現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 現場日誌 > 現場日誌(下塗り・高圧洗浄・養生・ケレン・下地調整)|徳島…

現場日誌(下塗り・高圧洗浄・養生・ケレン・下地調整)|徳島県徳島市・鳴門市・板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店 匠建装

現場日誌 2020.03.24 (Tue) 更新

 

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

3月も残り一週間となりました!!

この時期はいろんな行事などもあり時間がたつのが本当に早いですねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

では、本日も現場のご紹介をさせていただきます!

 

【小松島市 T様邸 下塗り】

前回は外壁上塗りの様子までご紹介しました。

 

パラペット部の下塗りをおこなっています。

こちらは雨戸の下塗りの様子です。

外壁塗装をおこなう際に一緒に塗装することでメンテナンス時期も合わせることができますのでおすすめしております。

こちらは外構壁の下塗りです。

外構壁も経年劣化しますので必ずメンテナンスが必要になってくる箇所です。

玄関扉の下塗りの様子です。

サビや古い塗膜を落とすためのケレンをし、傷の修復をしたら塗装して完成という流れになります。

 

【鳴門市大麻町 M様邸 高圧洗浄・養生・下塗り】

高圧洗浄の様子です。

塗装前にしっかりと汚れを落とすことで仕上がりも良くなり、塗膜の寿命も長くなります。

 

各所、しっかりと養生をおこないました。

外壁下塗りの様子です。

しっかりと乾燥させて次は中塗りをおこなっていきます。

 

【板野郡松茂町 I様邸 外壁上塗り】*続き

前回は外壁中塗りと付帯部上塗りの様子をご紹介させていただきました。

仕上げ作業となりますので最後まで気を緩めず、しっかり丁寧に塗り上げました!

 

【板野郡松茂町 T様邸】*続き

前回は高圧洗浄までご紹介させていただきました。

屋根の下塗りをおこないました。

上塗り材の塗料と屋根の密着性・付着性を良くするためにおこないます。

屋根の素材・上塗り塗料の相性を勘案し、一般的には、全体に1度塗っていきます。

屋根が傷んでいる時はこの下塗り材を2回塗布することもあります。

どんなにいい上塗り塗料を使用しても、下塗りをしっかりしていないと、塗料がすぐに剥がれてしまう可能性がありますので注意が必要です。

 

【徳島市八万町 K様邸 高圧洗浄・養生・コーキング撤去・下地処理】

屋根の高圧洗浄の様子になります。

養生の様子になります。

塗料が飛散しないようにしっかりと養生します。

古いコーキングを撤去していきます。

古いコーキングを取り除いたあと、目地の清掃をおこないます。

綺麗にしておかないと仕上がりにも影響いてきますので丁寧に清掃しています。

付帯部の下地処理をおこなっています。

下地をしっかりとメンテナンスしなければ塗装をしてもすぐに剥がれてしまう可能性もありますので、しっかりと調整していきます。

屋根の下塗りの様子です。

しっかりと乾燥させて後日、中塗り作業にはいっていきます。

 

また次回の現場日誌にてご紹介させていただきますので、ぜひご覧ください(*’ω’*)/

 

*~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

 

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!