現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 施工紹介(屋根葺き替え工事・屋根外壁中塗り)|徳島県徳島市…

施工紹介(屋根葺き替え工事・屋根外壁中塗り)|徳島県徳島市・鳴門市・板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店 匠建装

新着情報スタッフブログ 2020.02.21 (Fri) 更新

 

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

本日はとてもいいお天気で2月にしては暖かいですね(*^^*)

施工の方も順調に進んでおりますのでご紹介させていただきます。

 

【南佐古 K様邸 屋根葺き替え工事】

屋根の葺き替えとはこれまでの屋根を解体・撤去し、新しい屋根に葺き替える工事のこといいます。
屋根材を取り外しますので、その下の防水紙や野地板といった手の入れにくい部分も同時にメンテナンスや補修を行うことができます!

屋根の下に敷いてある古い防水紙をすべて撤去します。

この際に隙間から入り込んでたまったゴミやほこりが大量に出て来ますので、掃除をしながら取り外しをおこなっていきます。

屋根の強度をアップさせるために、古い野地板の上にさらに新しい野地板を増し張りします。

屋根の骨組みに留めることでこれを行っていきます。

 

新しい防水シートを設置していきます。

軒先から棟に向かって敷いていくことで、雨が入り込んでも屋内に侵入しない仕組みになっています。

モラサンとは屋根の下葺材で、防水シートです。

モラサンは温度変化に強く高温でダレにくく、低温で割れにくいことが特徴です。

また、シール性や耐久性にも優れています。

 

新しい屋根材を設置して完了となります!

お客様にもご満足していただくことができました(^^)/

 

 

【徳島市上助任町 O様邸 屋根・外壁中塗り】*前回の続き

屋根の中塗り作業をおこないました!

塗料はプレマテックスのタテイル2を使用しています!

期待耐用年数は25~30年となっております。

こちらは外壁の中塗りの様子になります。

こちらのおうちは外壁の下部はクリヤー塗装で塗料はタテイル美館を使用、

写真で塗布している上部はタテイル2を使用しています。

タテイル2についての記事はコチラ

外壁下部の下塗りの様子です

クリヤー塗装とは、今ある外壁の色合をそのまま残すため、透明な塗料で塗装をする方法です。

クリヤー塗装に使われる塗料には、色の基となる顔料が含まれておらず透明の塗料になります。

 

このあと屋根の上塗り作業などに入っていきますので、

またご紹介させていただきますのでご覧いただけますと幸いです(*’ω’*)

 

*~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!