現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > スタッフブログ > 施工状況の紹介|徳島県徳島市・鳴門市・板野郡の外壁塗装&屋…

施工状況の紹介|徳島県徳島市・鳴門市・板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店 匠建装

スタッフブログ 2020.01.20 (Mon) 更新

 

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

本日も施工のご紹介をさせていただきます(*^^*)

 

 

【板野郡 藍住町 O様邸 足場組立】

足場組立をさせていただきました。

近隣のおうちにご迷惑がかかりませんよう、しっかり配慮して行わせていただいております。

クサビ式足場といいます。

現在主流の足場で、工事期間が短く足をのせるための板が幅広いので安全性が高いという特徴があります。

ひとつひとつ丁寧に組み立てていきます。

このあと近隣のおうちへ塗料の飛散を防ぐネットをつけていきます!!

 

足場は外壁塗装をおこなう際にはかかせません。

その理由は大きく分けて3つあり、

工事の品質を保つ為近隣宅へ迷惑をかけない為職人の安全管理の為です。

足場を組んでいないと、良い内容の工事を行う事は出来ません。

足元が不安定、物を置くことが出来ない、など、落下の危険性に常に注意を払いながらの作業と、

その危険性がない安定した場所の作業では、工事に入る職人の作業のしやすさ、品質は格段に変わります。

 

 

 

【徳島市国府町 K様邸 高圧洗浄・下地処理】

高圧洗浄をおこないました。

しっかりと汚れを落としていきます。

下地処理のひとつ、ケレン作業をおこなっています。

マジックロンという、金だわしのようなケレンの道具を使用しています。

ワイヤーブラシよりも広い範囲のケレンに向いている手作業用のケレン道具です。

 

 

【鳴門市鳴門町 S様邸 屋根ケレン・錆止め】

屋根の鉄部にケレン作業をおこなっています。

ケレンとは主に鉄部(トタン・屋根・鉄階段)などの汚れや塗装をする前に錆びを落したり、

錆びていなくても塗料の密着を良くするため傷をつけることを言います。

ケレンしたあとに錆止め塗料を塗りました。

サビ止め塗料は文字通りサビを防ぐ効果のある塗料のことをいいます。

 

 

【板野郡松茂町 マンション 階段塗装】

先日階段の下塗りをおこないました。

中塗りをおこなっていきます。

スタイリッシュでオシャレになりました(*^^*)

このあと上塗りをおこなって仕上げていきます。

 

 

 

*~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

 

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!