現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 自信をもっておススメしております!!

自信をもっておススメしております!!

新着情報豆知識 2022.05.14 (Sat) 更新

 

みなさま、こんにちは!!
徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!
匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

昨日は映画『シン・ウルトラマン』が全国公開だったそうで、、

最近のウルトラマン人気すごいですね👀💕!!

 

映画公開にあやからせていただきまして、、、

以前もご紹介しましたが、もう一度ご紹介させてくださいっ😏✨✨

本当に自信をもっておススメできる塗料になります✊💕

塗料発売後、匠建装ではたくさんのお客様にお選びいただいております😊✨

 

 

ウルトラペイントシリーズが塗料の未来を拓く。

先進技術を採用し、優れた耐候性・機能性を備えながら、

安心・安全性の両立も叶える「ウルトラペイントシリーズ」

 

本製品の魅力を最大限に引き出すために、地球の平和を守るヒーローの象徴『ウルトラマン』を起用した人と環境、そしてこの地球(ほし)の未来も考えた次世代の塗料です。

ウルトラSiはナノテクノロジーを採用したクラス最高レベルのハイスペックを備えた1液水性タイプのシリコン樹脂塗料です。

ウルトラSiはナノ領域の技術で開発した「ウルトラナノポリマーシリコンレジン」を採用。

従来のシリコン塗料を遥かに凌駕する緻密で強靭な塗膜を形成します!!

 

特徴①

超耐候性

先進の「ウルトラナノポリマー技術」と「多重ラジカル制御技術」による緻密で強靭な塗膜が、紫外線などの外的要因から建物を長期に渡り守り続けます。

 

特徴②

超低汚染性

ナノレベルで結合された塗膜は親水性を発揮し、付着した汚染物質を雨で流し落とします。また、カビや藻の発生を抑え、長期に渡り建物を美しく保ちます。

 

特徴③

速乾性

ナノレベルでは樹脂結合が速く、乾燥硬化が早いため、環境条件による塗膜形成時のリスクを軽減でき、安定した施工品質を可能 にします。

 

特徴④

水性タイプ

水性塗料なので臭いが少なく、 住宅が密集した地域でも近隣に配 慮した施工ができます。 また、環境負荷も軽減した人と環境に優しい塗料です。

 

特徴⑤

美しい仕上がり

ナノレベルで均一に結合することで、優れたレベリング性を発揮し、なめらかで光沢のある美しい仕上がりを実現します。

 

特徴⑥

屋根塗装にも対応

ウルトラナノポリマー技術による緻密で強靭な塗膜は、従来の1液水性塗料では対応できなかった屋根塗装を可能にし、2液弱溶剤以上の耐候性を発揮します。

 

 

塗料性能

ウルトラナノポリマー技術×多重ラジカル制御技術

圧倒的相乗効果で大切な住宅を守り続ける。

ラジカルとは、塗料の顔料に含まれる酸化チタン(白顔料)が、
紫外線や酸素、水などに接触することで発生する劣化因子のことです。
人の肌や塗料の樹脂のような有機質を破壊し外壁の塗膜劣化の原因になっています。
ウルトラSiは耐候性に特化した多重ラジカル制御形酸化チタンを採用し、
従来品を凌ぐ超耐候性を実現しました。

 

①シリコンクラス最強の耐候性を叶える先進のウルトラナノポリマー技術

ウルトラSiはナノ領域の技術で開発した「ウルトラナノポリマーシリコンレジン」を採用しています。

従来のシリコン塗料を遥かに凌駕する緻密で強靭な塗膜を形成します。

 

②「ウルトラナノポリマー技術×多重ラジカル制御技術」による圧倒的相乗効果

ウルトラSiは自動車や重防食等の極めて高い耐候性が求められる分野で使用されている多重ラジカル制御形酸化チタンを、住宅塗装分野に於いて業界に先駆けて採用しました。これにより従来品を凌ぐ耐候性を実現しました。

 

③促進耐候性試験(メタルハライドランプ)

促進耐候性試験(メタルハライドランプ)における試験においても、JIS A 6909耐候形基準値(光沢保持率80%以上)を長期間持続し、従来のシリコン樹脂塗料を上回る耐候性が確認されました。

 

④屋根塗装で圧倒的真価を発揮

従来の1液水性塗料は外壁用がほとんどであり、耐候性が求められる屋根塗装には2液タイプや溶剤タイプが推奨されてきました。ウルトラSiは環境条件の厳しい屋根において真価を発揮します。

 

続けて、『ウルトラTop』についてご紹介いたします

【上塗材を守るという新発想。従来の常識を超えた、全く新しいこれからの住宅塗装工法】

『ウルトラTop』は外壁塗装に使用する下塗り材や上塗材とは使用する目的が違うんです👀‼

 

通常は、下塗り材や上塗り材は外壁や屋根といった基材を守る塗料ですが、

『ウルトラTop』は、『上塗り材を守る』という新しい用途の塗料になります😊✨✨

通常の塗装工程(下塗り、中塗り、上塗り)を行った後に塗布する事で上塗り材を長期的に保護し、

塗膜の耐候性、耐久性を高め、期待耐用年数を、なんと👀!

上塗り塗料の耐用年数+10年延長させる事が可能になりました!

す、すごいですね…😲✨

塗装の最後に強力なクリヤー塗装を施す事で耐候性、耐久性を高める事が出来る優れもの!

上塗材を保護し、耐候性、耐久性を高める住宅用のクリヤー塗料が『ウルトラTop』になります!!

 

特徴①

ノンラジカル・コーティング

プレマテックスの高耐候、多重ラジカル制御製品との併用でラジカルを完全に抑制。

ラジカルとは、塗料に含まれる酸化チタンが紫外線や酸素、水などに接触することで発生する劣化因子のことをいいます。有機質を破壊し塗膜劣化の原因になります。

『ウルトラTop』はクリヤー塗料なので顔料を含んでいません!

したがって、ウルトラTopに紫外線が当たってもラジカルが発生する事はないんです👀!

 

特徴②

すぐれた紫外線透過抑制効果

ウルトラTopの無機塗膜には紫外線吸収剤が入っているので効果的に紫外線を遮断してくれます😍

 

特徴③

防藻・防カビ効果 

長期間、藻やカビの発生を防いでくれます😲✨✨

さらに!!親水性に優れた塗膜表面と汚染物質の間に雨水が入り込み、汚染物質を浮き上がらせ、そのまま流し落としてくれる力を持っています!!

 

特徴④

適用基材

『ウルトラTop』は、屋根材、外壁材、鉄部などのあらゆる塗膜に塗装が可能なんです!!

ウルトラTopは水性塗料ですが、完全に乾いた溶剤塗料の上からも塗布する事が出来る塗料です。

 

 

ウルトラペイントシリーズスペシャルサイト↓

塗料について詳しく知りたい方は画像をクリック★

 

匠建装のショールームにはパンフレットもご用意しておりますので、

お気軽にお問い合わせください😉💕

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

 

 

 

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!