現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > お知らせ > 匠建装おすすめ塗料

匠建装おすすめ塗料

お知らせ新着情報豆知識 2021.09.11 (Sat) 更新

みなさま、こんにちは!!
徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!
匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

 

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね🍁

塗装は、もちろん一年中可能ですが、これからの季節は特に塗装シーズンといわれる季節になります!!

 

本日は、塗料の特徴と耐用年数についてお話します!!

外壁塗装・屋根塗装をしたいけど、どの塗料を使うのがいいかわからない。というお客様は多いかと思います。

塗料はベースとなる樹脂によっていくつかの種類に分けられ、塗料によって効果や耐用年数も変わります。

 

では、ここからは主な塗料の種類をご紹介します💙

 

【シリコン系塗料】

現在1番流通している塗料で、耐久性のわりに価格が安く、コストパフォーマンスが良いため人気の塗料です!

防汚性が高く光沢が長持ちします。

耐用年数:7~10年

当店取り扱い塗料 『パルフェTOP』

 

【ラジカル制御形塗料】

塗膜の劣化の原因となる「ラジカル」の発生を抑える機能を持ち、シリコン系以上の耐久性があり、紫外線による劣化にも強いです。

耐用年数:8~12年

当店取り扱い塗料『ファインパーフェクトトップ』

 

【フッ素系塗料】

蛍石を原料としたフッ素系樹脂を使った塗料で耐久性がとても高く、ビルの外壁などにも使用されている。

耐用年数:10~15年

 

【無機系塗料】

セラミックやケイ素などの無機物を主原料とした塗料で耐久性はトップクラス。

耐用年数:15~20年

当店取り扱い塗料『MUGA』

 

外壁の塗装には寿命があり、適切なタイミングでメンテナンスしていく必要があります。
タイミングの見極めは塗料の耐用年数が目安になりますが、住んでいる地域の環境などによっても大きく差が出るため、変色・退色」「チョーキング現象」「コケ・カビ」「ひび割れ」「浮き・剥がれ」などの劣化のサインを見逃さないことがポイントです。

 

 

【WEBから来店予約】で、JCB商品券2,000円分プレゼント!!

来店のご予約はコチラから☆彡

 

 

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

 

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!