現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > [高圧洗浄の大切さ]

[高圧洗浄の大切さ]

新着情報現場日誌 2021.08.18 (Wed) 更新

 

みなさま、こんにちは!!
徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装専門店 匠建装です!
匠建装ブログでは、塗装に関する豆知識やお家まわりの情報を発信しています。

いつもブログをお読みいただき、誠にありがとうございます!

 

いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます😊🎵

 

本日は外壁塗装を行う前にかかせない 高圧洗浄 についてご紹介します。

 

高圧洗浄とは外壁や屋根に付着した、ほこり・コケ・チョーキンの粉などを綺麗にするために行います。

汚れを落とすことで塗膜との密着性も高くなります💡

 

なぜ高圧洗浄が重要な工程なのかというと、塗料の早期剥がれの原因 となるからです。

また、塗装の仕上がりを左右する重要な工程なので、省くことはできません。

 

高圧洗浄は、足場を組み立てた後に行います。

そしてに作業にかかる日数ですが、例えば、30坪の家の場合、外壁と屋根を合わせるとまる一日、外壁のみの場合は半日程度となります。

 

 


では、高圧洗浄の施工中の様子をご紹介します
😎

[外壁]

 

[屋根]

 

 

[軒天]

 

[マンション通路]

 

[ガレージ天井]

 

このように、高圧洗浄で家のあらゆる箇所の汚れを落としていきます😊✨

 

また、高圧洗浄を行う日には、洗濯物が干せません!

ご近所のお家のことも心配されるかと思いますが、事前に匠建装スタッフがご近所へのあいさつ回りをさせていただきますので、ご心配はご無用です☺

 

 

 

匠建装ではご相談・お見積りを無料でおこなっております!
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております✨✨

川内店 0120-101-230

安宅店 0120-102-790

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!