現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 屋根・外壁塗装でよくある質問part2

屋根・外壁塗装でよくある質問part2

新着情報豆知識 2021.03.24 (Wed) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます(^^♪

 

本日は問 QAコーナーです😆🎉

 

Q.塗り替え時期の目安は?

A.立地環境などにもよりますが、一般的には約10年が塗り替えの目安です。

劣化具合についてはコチラの記事をお読みください↓↓

セルフチェックしてみてください!

 

Q.屋根の劣化具合を知りたいです!

弊社では、無料でドローン空撮を行っております。

ドローンは国土交通省の発行する無人航空機の飛行許可が必要になり、むやみに飛ばせるものではありません。

匠建装では営業担当者全員その許可書もしっかり取得しており、安全に診断を進めることができます。

ドローンを使えばお客様とご一緒にその場でモニターを見られるため、ご自身で自宅の状況を一緒にご確認いただくことができます!

さらに人が屋根に登らなくても空撮で屋根の状態を見ることができるので、屋根にダメージを与えないため、目視診断より安全に屋根の状態を診断することができます!

こちらは実際にドローンで撮影した屋根の写真になります。

 

Q.屋根・外壁は何回塗装するの?

A.基本的に、下塗り・中塗り・上塗りの合計3回塗ります。

建物の状況によっては通常3回塗りの所を4回塗る場合もあります。

お見積書に塗る回数が記載されておりますので是非、ご確認してみてください😊

 

Q.お電話やWEBでお見積もりを依頼したあとは?

A.当社の営業担当者がお客様宅にご訪問させていただき、建物の劣化状況を確認したり、塗装する面積を測らせていただきます。

その際に建物の気になる点やご要望などをお伝えください。

お伺い日から約1週間後にはお客様にお見積りをご提出できるかと思います😎👍

 

Q.塗装工事の工期目安は?

A.建物の規模や天候にもよりますが、工程がスムーズに進めば着工から約2~3週間で完工することがほとんどです。

詳しいスケジュールは工事前に担当者が詳しくご説明させていただきますのでご安心ください😉

 

Q.ご近所への挨拶等はどうしたらいいですか?

A.弊社の方でお手紙と粗品を準備し、事前にご挨拶回りをいたしますのでご安心下さい。

施主様のご希望でご一緒に回られる場合もあります。

 

 

本日は以上になります😉

Q&Aも随時UPしていきます🤗🎈

 

 

 

~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください!!

 

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!