現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 豆知識 > FRP防水って??

FRP防水って??

豆知識 2020.11.29 (Sun) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

 

いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます(*^-^*)

本日は、ベランダやバルコニーの防水工事をお考えの方におすすめのFRP防水についてお話します!!

 

FRPとは、繊維強化プラスチック(Fiber Reinforced Plastics)の略称のことです。

繊維強化プラスチックとは、ガラス繊維のような強化剤で補強されたプラスチックのことをいいます。

 

さて、ここでお住いのベランダやバルコニーに以下のような症状がでてきていませんか??

・表面の色褪せ

・塗膜や防水層のひび割れ、剥がれ、ふくれ

・水がたまる

・植物や藻の繁殖

・雨漏り

もし、ひとつでも当てはまる項目があれば要注意です(+o+)

そのままにしておくとどんどん劣化していき、リフォーム料金も高額になってきます。

ベランダやバルコニーの防水はとても重要なのです!!

 

~FRP防水工事の特徴~

その① 軽量

他の防水材に比べて軽いのが特徴です。建物への負担を軽減するため築年数が経っている家のベランダなどにも適しています。

その② 強度が高い

耐久性や摩耗性に優れているため、ベランダやバルコニーなど人が歩く機会の多い場所に適しています。自動車が上を走っても耐えることができるため屋上駐車場などにも使われています。

その③ 防水性が高い

貯水槽やプールなど水が漏れてはいけないような場所にも使用されているほど防水性は高いです。

その④ 工期が短い

硬化時間がとてもはやいため、施工期間が短いのが特徴です。

 

 

雨風にさらされた屋根やベランダの素材は、さまざまな理由からひびが入ってしまうことがあります。

そこから家の中に侵入する雨水などを防ぐためには防水工事を施す必要があります。

FRP防水工事は、雨漏りを防ぐだけではなく建物そのものの強化、劣化を防ぐ効果もあるのです!(^^)!

これから防水工事をお考えの方にはぜひ!軽さや施工の速さ、耐久性に優れたFRP防水工事をおすすめします☆★☆

 

▼FRP防水工事の様子

 

~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください!!

 

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

徳島市の施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!