現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 現場日誌(屋根上塗り・外壁塗装・付帯部塗装)|徳島県徳島市…

現場日誌(屋根上塗り・外壁塗装・付帯部塗装)|徳島県徳島市・鳴門市・板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店 匠建装

新着情報スタッフブログ 2020.03.11 (Wed) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

日中はだいぶ暖かくなってきましたね(*^^*)

花粉症の私にはつらい時期がきましたが、春の訪れは待ち遠しいですよね♪

施工の方も順調に進んでおりますのでご紹介させていただきます☆彡

 

【徳島市北沖洲 M様邸 屋根上塗り・外壁中塗り、上塗り・戸袋塗装・テラス】*続き

屋根の上塗り完了の様子です。上塗りは屋根塗装の仕上げ作業です。
上塗りをしっかりとおこなうことで、十分な厚みの塗膜が出来上がります。
中塗り・上塗りを行うことで、美しい見た目となり、雨や紫外線などに対する強度も生まれます。

外壁の中塗り2回目の様子になります。

後日、上塗りをおこなって仕上げとなります。

こちらは戸袋のケレンをおこなっています。

サンドペーパーを使用して、塗装をする表面を整えます。

この塗装の下地を整える作業を”ケレン”と呼いい、塗装工程の中でも品質を大きく左右する重要な工程になります。

戸袋に錆止め塗料を塗りました!

雨戸の劣化原因にはサビなどによる「金属の腐食」があります。

これを防ぐために錆止め塗料を塗っていきます。

こちらは中塗りの様子になります。

雨戸もどうしても経年劣化は避けられませんので、外壁と一緒にメンテナンスをおこなうことをおすすめしております。

こちらはテラスの下塗りの様子になります。

こちらは後日、中塗りをおこなっています。

ここでみなさま、テラスやベランダの違いはご存知でしょうか?

テラスは1階部分の家から外に張り出した部分(屋根のあるなしは関係なし)
ベランダは家から外に張り出した部分で屋根のあるもの、
バルコニーは2階以上の家から外に張り出した部分で屋根のないものをいいます(^^)/

 

【小松島市 N様邸 屋根上塗り】*続き

屋根の仕上げ作業をおこないました。

屋根塗装における塗りの回数は、3回が基本です。
下塗りと中塗り・上塗りは塗る材料が違うので、混乱するかもしれませんが、塗りの工程を3回合わせて「3回塗り」と称するのが一般的です。
とはいえ、下塗りを省いたり、中塗り・上塗りを1度で済ませる業者も少なからずいるので、お気をつけください!!

 

 

本日八万町で1件、足場組立をおこないました!

随時、他現場も施工の様子をご紹介させていただきますのでまたご覧いただけますと幸いです(*’▽’)

 

 

*~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

 

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

 

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!