現場日誌・現場ブログ塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場日誌・現場ブログ > 新着情報 > 12/10現場状況紹介|徳島県徳島市・鳴門市・板野郡の外壁…

12/10現場状況紹介|徳島県徳島市・鳴門市・板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り専門店 匠建装

新着情報スタッフブログ 2019.12.10 (Tue) 更新

 

みなさん、こんにちは!!

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修専門店 匠建装 です(^^)/

徳島県徳島市、鳴門市、板野郡を中心として、高品質の外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修工事をご提供致します^^

 

本日の現場状況のご紹介をさせていただきます。

 

【板野郡板野町 Y様邸 外壁下塗り】

外壁の下塗り作業をおこないました。

下塗り塗料は、塗装工事で最初に壁や屋根などに塗る塗料のことで、仕上げに塗る塗料とは違い乳白色や透明な色をしています。

軒天の下塗り作業をおこないました。

軒天の上塗り作業になります。

 

 

【板野郡藍住町 O様邸 高圧洗浄・コーキング撤去】

本日高圧洗浄をおこないました!!

しっかりと汚れを落としていきます。

古いコーキングを取り除いているところです。

カッターで切れ目を入れたら素手で古いシーリングを引き出します。

この作業、写真だけでは分かりずらいですが結構力がいるんです。

硬いところはペンチで挟んで、引きだした後に少しシーリングが残ってしまう事もありますので、残ってしまう箇所もカッターで削って綺麗に取り剥がします。

コーキング撤去後の写真です。

これから新しいコーキングを打っていきます(*’ω’*)/

 

 

【板野郡北島町 I様邸 中塗り作業】

外壁の中塗り作業をおこないました!!

下塗りは外壁の下地作業として必要な工程となります。
中塗りと上塗りはベースの上から同じ塗料を塗布して行く事になりますが、この2回分の塗料は基本的に同じ物を使って施工します。
3つ目の工程に当たる上塗りについては、2回目の工程である中塗りの色ムラ補正という役割も持っています。
そのために同じ色の同じ塗料を使う事になります。

同じ物であれば一回で二回分の塗料を厚めに塗る事もできるのでは、と考える人もいますが、強度のある塗膜を張り、見栄えの良い外壁塗装を施すためには、3回に分けなければできません。

 

 

今後も最新の現場状況をご紹介させていただきます☺

 

 

*~ おうちのお悩みがございましたらぜひご相談くださいませ ~*

・外壁塗装はどれぐらい費用がかかるの?

・外壁塗装の工期はどれぐらいかかるの?

・そもそも外壁塗装をなぜ行わないといけないのか?

・塗り替えの時期はいつがいいのか?

・徳島県で塗装会社をどう選べばいいのか?・・・などなど。

どんなことでも構いません !お気軽にご質問ください😃

 

外壁塗装&屋根塗装&雨漏り補修をご検討中の方、

無料外壁診断を予約したい方

無料の外壁診断の予約はこちら

無料雨漏り診断を予約したい方

無料の雨漏り診断の予約はこちら

工事についてもっと知りたい方

見て!触って!直接体感できるショールーム来店予約はこちら

施工後のイメージを知りたい方

施工事例のご確認はこちら!随時更新中

 

 

匠建装ではご相談・お見積り・プランニングを
無料でおこなっておりますので
ぜひぜひお気軽にご相談くださいませ♪

みなさまのご連絡、ご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

フリーダイヤル0120-101-230

 

ご相談お見積り診断無料です!!

0120-101-230電話受付時間 10:00~17:00

お見積りのご依頼はこちら 来店予約はこちら

他社でお見積り中の方も大歓迎! 失敗しないためにもぜひ比較して下さい!!